※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゅ
お金・保険

イオンクレジットで利用可能額を超えて買い物してしまい、ネット通販の購入をキャンセルしたいです。キャンセル受理されたら、可能額は元に戻りますか?教えてください。

イオンクレジットについて教えて頂きたいです(;_;)

恥ずかしい話ですが
利用可能額を超えて買い物してしまったので
購入をキャンセルしたいのですが(ネット通販です)
購入したネット通販にキャンセル連絡して
キャンセル受理されたら
イオンクレジットの可能額は元に戻るのでしょうかm(_ _)m

お恥ずかしい話ですが
よかったら教えて頂きたいです。

コメント

一般的に限度額を超えてしまった場合、そのカードは使用できないと思います…

ネット通販なのでどう決済の確認が取れたか分かりませんが、店頭のレジで限度額オーバーの金額を通そうとするとエラーのレシートが出ます。

もし限度額がオーバーしてて、通販会社が引き落としできなければ連絡が入るか一方的にキャンセル扱いの連絡が入るのではないでしょうか??

それと限度額が超えた場合はカード会社によって日にち違いますが、月に1度リセットされます。そしたらまた0円〜限度額まで使用可能になりますよ。

イオンカードの場合、毎月10日に締日(支払い金額確定日)になるので10日の時点で限度額ギリギリでも11日以降にお買い物をしたのであれば通常通り引き落としされてると思います。