※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳の出が悪いけど続けるべき?混合で疲れてきた💦

出の悪い母乳を飲ませ続けるのも大事だと思いますか?
混合でかなり出が悪いのですが、とりあえず吸わせているのですが、母乳→ミルクの行程が疲れてきました😩💦

コメント

完ミでもいい!っておもうのならわたしはきっぱりやめちゃいます😌👌🏻おっぱい吸わせたいな〜って気持ちがあるのなら続けることに意味はあるかと!

• mii

mii

少し寂しい気持ちもありましたが、思い切って完ミに切り替えることにしました😂‼︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりがないなら完ミにかえていいと思います

• mii

mii

完ミにすることにしました🥺

• 11月14日
あお

私はすぐ諦めました😂
上の子は生後4ヶ月前まで、下の子は生後2ヶ月まで混合でその後完ミです🙌
ミルク代はかかりますが、混合の手間やベビースケールで母乳量を測る手間がなくなりスッキリです😂
夜中の授乳は旦那を叩き起こしミルクを作らせ飲ませてます😂

• mii

mii

上の子は、5ヶ月まで頑張ったのですが、今回は3ヶ月半で完ミに切り替えます😂
    協力的な旦那さんで羨ましいです🤗💕

• 11月14日
  • あお

あお

全然協力的じゃないです😑💔
    自らは何もしようとしません😑
    抱っこを頼んでも泣かすので寝かしつけどころかお風呂も離乳食もできません😂
    唯一夜中のミルクは子どもも寝ぼけて飲むので泣くこともなく笑
    何もできないくせに朝まで寝るとか腹立つので絶対起こします😂

• 11月14日
  • mii

mii

どこの旦那さんも同じ感じですね…笑
    でも、朝まで寝てるの見るとイラッとしちゃいますよね😵‍💫😵‍💫

• 11月14日
  • あお

あお

母親は1人になる時間なんてないのに、父親は1人になる時間だらけで😑その上たくさん寝ようなんて許せません💔💔

• 11月14日
  • mii

mii

それめっちゃわかります😣😣
    自由に動けるなんて羨ましい😓

• 11月14日
なのか

私も出が悪く、毎回どれくらい飲んだのか気になるし、1回の授乳時間が長いのに疲れて完ミにしました!
完ミでも元気に大きくなってくれてるので母乳にこだわりがなければ全然やめていいと思います😄
ただいざやめるとなると少し寂しかったです😂

• mii

mii

そうなんですよね…出が悪いからどのくらいミルク足したらいいのか悩みで😭😭疲れちゃいますよね😓
    私も寂しさと戦ってここまで来ましたが、今日の母乳を最後に思い切って完ミにします!
    いつ完ミにしましたか?

• 11月14日
  • なのか

なのか

今日最後にするんですね🥺

私は完ミにしようって思いながらズルズルしちゃって、5ヶ月になったタイミングで少しずつやめていきました😊

• 11月14日
  • mii

mii

寂しいのですが、出の悪い母乳よりミルクの方がゴクゴク飲むのでいいにします😂💕

なるほど!5ヶ月ですか🥺👍
    私もここまで来るのにズルズル来ました😢

• 11月15日