※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ悪阻で体重が心配です。食欲がなく、甘いものが受け付けず、しょっぱいものや辛いものを食べたくなります。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

食べ悪阻で体重が怖いです…

9週目に入ってから食べ悪阻がひどくなりました。
それまでは食べると気持ちが悪くなり、
ほぼ食べれないような感じでしたが、
ここ何日かはお腹が空くと気持ち悪くて
ちょこちょこ何か食べています。
甘いものが無理になってしまい、
アメやグミで誤魔化すこともできません。
しょっぱいものや辛いものが食べたくて、
食パンやおにぎり、お煎餅など食べてしまいます😭
野菜はトマトくらいしか受け付けないので
サラダでしのぐわけにもいかず、
ミニトマト食べてもすぐお腹が空きます😵‍💫

1人目の時はそんなことなかったのに
結局13キロくらい太ったので
今回は気をつけようと思っていたのに
初期からこれだと不安です…。

食べ悪阻の方はどうやって乗り切りましたか?

コメント

ママリ🔰

わたしも食べ悪阻でめちゃくちゃ食べていました🥺
気持ち悪くて眠れない方がストレスなので食べちゃっていいよとお医者さんに言われました!
トマトと冷凍グラタン、パスタ、坦々麺など冷食しか受け付けずしかも夜中にめちゃくちゃ食べてました、、、、
しかも食べたいものが毎日変わるので甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、酸っぱいもの満足するまで食べないと気持ち悪くて仕方ありませんでした💦
後悔しかありませんでしたが逆につわりが落ち着いてからは胃が圧迫されて量が食べられなくなったので落ち着くまでは食べられるもの食べたいだけ食べていいのでは?と思いました🌼
信じられないくらい食べてたのに体重はいまのところ2キロしか増えてません!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    2キロしか増えてないなんてすごいです!!
    私も冷凍グラタンとかパスタとかすごい食べちゃいます😂
    🍊さんの言葉で今すごく気持ちが楽になりました😭💓
    寝れないストレスもあるんですが、なんとなく夜食べちゃいけない気がして我慢してましたが、今日から落ち着くまで食べたいものを食べようと思います!

    • 11月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これから一気に増えないか心配です(笑)
    わたしその時期毎日深夜1時くらいに冷凍パスタ食べたあとアイス3個とか食べてたのでお気持ちよくわかります😂😂
    罪悪感少しでも減らすなら冷凍フルーツおすすめです(笑)
    お互いストレス溜めないように気をつけて素敵なマタニティライフ送りましょ🥰

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    夜中に食べたくなる気持ちすごいわかります😭!!!!
    冷凍フルーツも買ってみようと思います😊
    色々教えていただきありがとうございます!
    はい!素敵なマタニティライフ送りましょう〜🙌

    • 11月14日
モケット

カリカリ梅、茎わかめ、つけもの、をめっちゃ食べてました(笑)塩分取り過ぎもだめですけどね、、、そして麦茶がぶ飲み。
カリカリ梅なら長い時間口に入れておけますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    漬物美味しいですよね〜!
    つい塩分取りすぎになってしまいます…。
    カリカリ梅はまだ食べてなかったので買ってみようと思います!
    少しでも長く口に残るものがありがたいです(笑)

    • 11月14日
ちぃ

私も食べ悪阻酷かったです😭
3食の食事の量を減らしてお腹が空いて気持ち悪くなってきたら小さいおにぎりやナッツ類ビスコを食べてました!
夜間は炭酸水でお腹膨らまして誤魔化してました😂