※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

つわりがまだ続いていて不安です。いつ頃終わるか知りたいです。

つわりが終わりそうで終わらない😱

15wの初マタです。
5wから吐き悪阻で仕事を休職し、吐き気は残っているものの吐かなくなったのが約3週間前からでその時から仕事も復帰してます😊3週間前からだいぶ食欲も出てきてほぼ何でも食べれていますが吐き気がまだ残っていてすっきりしません😭3週間前から良くも悪くもなっておらず逆にずっとこのままなのか不安です😵
つわりが終わる時は妊娠前と同じように吐き気ゼロでスッキリしますか?皆さん大体それはいつ頃だったでしょうか?教えてほしいです🥺🥺

コメント

1人目は出産まで吐いてましたが2人目は17wの時には吐いてませんでした‼︎
今は吐き気ゼロでスッキリして妊娠前と何も変わらないですよ😊
今15wなのでもうそろそろだと思います❣️

• みーちゃん

みーちゃん

出産まで吐くなんて想像しただけで絶望です😵‍💫😵‍💫
    吐き気ゼロでお腹いっぱいご飯食べたいのにかるーい吐き気が地味に続いててこれはこれで不快で😭
    もうすぐの辛抱ですかね💦

• 11月14日
naco🍒

吐き気が毎日だと、健康体だった自分を忘れますよね😮‍💨💭

上の子の時は18週で終わりました!
下の子は...産んだらすっきり終わりました😇笑

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです!!
    私今までどんな感じでご飯食べてどんな生活してたの?ってなりました😑😑

18週でスッキリ終わったんですね😍私ももう少ししたらスッキリ終わるかな🥰

• 11月14日
ako

20週頃までなんとか食べられるものの吐き気はずーっと続いてました🥲
今でも気持ち悪くなることはあり、全然スッキリしません😂💦
後期に入り逆流性も加わったようです😔
私もずっと休職して点滴生活だったので、ここまで回復しただけで十分だ!もう産むまでスッキリすることはないと諦めてます😂笑

• みーちゃん

みーちゃん

20週ですか、、
    なかなか長めですね😭😭
    ピーク時に比べたらそりゃあもうご飯食べれるだけで有難いんですけどあと少し欲を言えば、あー、お腹いっぱい!美味しかった!を味わいたいです(笑)

• 11月14日
mama

私は20wぐらいまでつわりありました😅
つわりはだんだんと納まってくる感じで、今度お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて苦しいって感じでした😅

• みーちゃん

みーちゃん

早くおさまってくれないと遅くなればなるほど後期つわりとの間隔が短くなりそうで怖いです😱笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😢
16週位まで吐いていて曖昧ですが7ヶ月位までは吐かないけどよくえずいてました🥺

初期に比べたら全然元気ですし食欲もあるので諦めてますが、初期に吐きすぎたのかずっと逆流性食道炎ぽい感じ+お腹が大きくなってつっかえる感じがあり今まで吐き気0でスッキリ!て感じにはならなかったです😭💦もはや妊娠前ってどんな感じだったっけ?て感じです😂
ただ臨月入ってお腹が下がってきたのか最近だいぶマシにはなってきてます🙆

• みーちゃん

みーちゃん

16週頃まで嘔吐が続いたのはしんどかったですね😭わたしはえずきもなく耐えられる吐き気ではありますがスッキリ全快!になりたいです🥺
    臨月入って少しマシになったのならよかったです🥰
    元気なベイビー産んでくださいね♡

• 11月14日
ムチ子

終わりがないと思ってたつわりは18wで落ち着きました😌
双子妊娠中の為今は俗に言う後期つわりと戦ってる中期です(笑)つわりの時はいっぱい食べる旦那をみて満足してました

• みーちゃん

みーちゃん

18週!やっぱり安定期入ってから落ち着く人のが多いんですかね〜🤭
    双子ちゃんだったらお腹の膨満感すごそう🙄🙄
    私はいっぱい食べる旦那さん見て腹立ってました(笑)

• 11月14日