※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血持ちで、1人目の時母乳が出ず、2人目で出るようになった方いますか?対策を教えてください。

元々貧血持ちです。
血清鉄が低く、母乳は血から作られると言いますが、1人目の時母乳が全く増えませんでした。

最大で50ml、産後4ヶ月には全く胸が張らなくなり生理が来て母乳は止まりました。

今度は母乳が少しでも多く出ると良いなぁと思っているのですが、1人目出なかったけど2人目出るようになった方いらっしゃいませんか?
何か対策等されましたか?

コメント

あーちゃん

私も貧血持ちで毎回健康診断で貧血ひっかかります。
でも1人目も2人目も母乳は出る方で完母です。
妊娠中から鉄剤が処方されてたので飲んでますよ^_^

deleted user

私も貧血気味で妊娠中の頃から、鉄剤を処方されてました。
私はサプリメントとわかめスープを飲んでいました!
わかめスープは母乳を出やすくする効果があるらしく、私も試しに飲んだら少しは出るようになりました✨

ママリ

常に貧血です。
健康診断では再検査を通り越し精密検査でした☺️
妊娠中や産後ではない時も
よく鉄剤処方され現在も服用しています。

悪露は3ヶ月続き、生理は5ヶ月から再開しましたが
3人完母です😊

毎回共通して言われたのはよく吸わせる事!でした☺️

わゆかやん

ミルクアップブレンドを飲んでます。あとは、貧血にならないよう、妊娠後期から鉄剤つづけてます。