※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の七五三で正絹の被布をレンタル予約しましたが、重いか不安。ポリエステルの方が着やすいかも?愚図り防止の作戦を考え中。何か良い方法があれば教えてください。

もうすぐ3歳の七五三です。
正絹の被布をレンタル予約しましたが正絹って重いですか?
ポリエステルとかの方が着やすかったかなー?💦
とか思えてきて愚図るかな?😱と不安になって来ました😭

それと愚図り防止に作戦も考え中です。
何か用意しておいて良かった!
とかこうしたよ!ってあったら教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちにしても着物を嫌がらない子は嫌がらないし、嫌がる子は嫌がります😂重さの問題ではないと思います!

うちは手を汚さず食べられるパンとかストローの飲み物持っていきました

まい

重さの問題じゃないんですね😣
今からどうなるかめちゃビビりまくりです💦
パンやジュース!準備しておきます😆
ありがとうございました✨

かなで

この間、長女次女の七五三やりましたー
産着を仕立て直したので重かったかもですが、素直に着てくれました。けっこう前からめちゃくちゃ写真見せたりして「かわいいねー!お姫さまだねぇー😊」と言いまくってました(笑)

うちは最近ペロペロキャンディが好きなので、そういうパクッと食べられるお菓子を用意してましたよ。
あとは、草履は嫌がるかもしれないので靴をお忘れなく!

  • まい

    まい

    なるほど!早速写真など見せて褒めまくってみます✨✨

    重くても大丈夫だったご意見聞けて安心しました🥺

    ペロペロキャンディ良いですね!!
    靴が必須アイテムなのもなるほどです✨
    ありがとうございました☺️

    • 11月14日