※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

2歳と1歳の子供がおり、現在妊娠3ヶ月。旦那は1ヶ月に一度も休みがなく、育児家事は手伝わず。3人目の育児が不安で、上の子は来年から幼稚園へ。ストレスやイライラがあり、3人目の育児が心配です。

2歳と1歳と今妊娠3ヶ月の子どもがいます。
旦那は1ヶ月に一度も休みがなく最後に休みがあったのは
8月です。
早朝から仕事に行き帰ってくるのは9時過ぎで
子どもたちはそれまでには寝ています。
3人目が来年産まれるのですがこの感じで
3人目の育児ができるか不安です。
上の子は来年から満3歳児で幼稚園に入れようと思っています。
結婚してからほぼ育児家事は手伝ってくれません。
妊娠が分かって旦那に伝えた時に
お前が上の子たちもちゃんと見れるなら産めばいいと言ってきました。
本当に大丈夫なん?と
かなり他人事でした。
上の子のイヤイヤ期と重なり自分のストレスも溜まり
子どものことも可愛いとも思えない時もあり
イライラもするし3人育児できるか不安になってきました。

コメント

deleted user

その状況覚悟で3人目作ったってことですよね?🤔

それならやるしかないと思います(^^;

うちも休みほぼ無いし、来年は出張だらけで年間のうちの8割は不在になる予定で私もフルタイムで職場復帰です(^^;

でも、その状況覚悟で妊娠したのでやるしかないと思っています!

大変なら一時保育やベビーシッターなど利用するのも良いと思いますよ😶

  • apa

    apa

    たぶん私は甘ったれてるのだと思います。
    たった一回の行為で3人目ができたので排卵日もかなりずれていました💦
    やるしかないですよねー。。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避妊してなかったのなら仕方ないですよね(^^;

    でも、本当に無理なら中絶も選択肢にするのは駄目だとは思いませんよ。育児に追われて精神崩壊してしまったらそれこそ取り返しつきませんから。

    • 11月14日