※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百花🔰
妊活

6週1日で陽性判定を受け、出血があり心配。出血が続き、腹痛も。化学流産の経験あり。流産の兆候か心配。

凍結胚移植にて陽性判定を貰って、今日で6週1日です。
火曜日の5週3日に胎嚢10mmを確認しています。

しかし、前日の月曜日(5週2日)に少しの出血、しかも鮮血でした。
病院に電話したところ、安静にして翌日受診といわれたので、残っていたトランサミンを服用してひたすら寝てました。受診した時には茶色の出血まで治まっていたので、追加でトランサミンを貰い、その日は終わりました。

昨日の夜(6週0日)、また出血しました。鮮血です。
トイレットペーパーで拭くと付く程度なのですが、軽い腹痛もあり、心配です。
デュファストンとダクチル、トランサミンは朝昼晩の内服指示だったのですが、夕食が早かったので、6時間あいだを開けた夜中にダクチルとトランサミンをプラスで服用しました。
朝には茶色の出血まで治まり腹痛も無くなりましたが、こんなにチョコチョコと出血していて大丈夫なんでしょうか?

いつもは5週で出血し、トランサミンを服用しても治まらず、そのまま化学流産になります。

はじめて6週まで来たので、なんとかこのまま育って欲しいのですが、出血するたびに血の気が引きます。

やはり流産兆候なんでしょうか?

コメント

ままり

私も凍結胚移植で授かり、7,8週ごろに少量の鮮血が出ました💦
2,3回出たと思います。

クリニックに確認したところ、生理2日目の様な出血じゃなければ様子見と言われ、実際その後何事もなく出血が治まって出産に至りました。
私の場合、その時少し便秘気味で、お通じがあったタイミングから出血し始めた気がするので、少し力が入ってしまったことが原因なのかなと思ってますが(汚い話ですみません💦)、何か心当たりはあったりしますか?
妊娠初期は何かと出血しやすいと言われても、鮮血だと本当に血の気引きますよね…😥

今病院の指示を受けてお薬ももらっているとのことなので、赤ちゃん信じて安静にすることが1番だと思います!

• 百花🔰

百花🔰

やはり初期は出血しやすいんですね。
    私はいつも5週で流産してしまうので、いつにも増して安静にしていたので、あまり思い当たる節が無くて...(><)
    今回は少量で止血剤でなんとか治まってはいるのですが、つわりの症状も全く無いため、無事に育っていてくれてるのか不安でたまりません(;_;)

• 11月14日
百花🔰

本日、夕方からまた鮮血が出始めました。
昨日よりも量が多くて、軽い腹痛もあります。
日曜日で病院も休みだし、不安です。