※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、ミルクの量に不安を感じています。赤ちゃんの様子や体重を記載し、ミルクの量が問題かどうか気にしています。

泣きやまない赤ちゃん🥲

昨日、義母が夕方16時頃ミルクを140のませました。この子は大きいからと。

その後2時間で泣き出し、オムツ気温など気にしましたが泣き止まず、口の周りに指をやるとおっぱい探す仕草をしました。

さすがに2時間なのでせめて2時間半はあけようと思い抱っこしていました

18時半頃ミルク120あげ、また20時半に泣きました。
母乳を20分吸わせましたがギャン泣きで、なんとか21時頃にミルク100飲みました。

そこから寝かしつけていたのに22時から凄まじいギャン泣きになり、朝方5時にようやく泣きやみ眠りました。 


ミルクの量がいけないのでしょうか
120で3時間あくときもあります。

出生体重3300そろそろ1ヶ月で4300ちょっとあります 

コメント

さらい

生後何日ですか?、、、

  • ママリ

    ママリ

    25日です(T_T)

    • 11月14日
ぽん

ささすがに飲ませすぎるな気がします。
息子は出生時3700ありましたが、1ヶ月経つまでは80mlとかでした💦
お腹が苦しいとか消化不良とかじゃないですかね…?

あと口周りに指を持っていくと本能で口をパクパクさせてるだけなのでお腹が空いてるわけじゃないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦

    難しいですね、、、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

新生児ですよね??少し量が多いと思います。飲んでも100mlまでかと…。120でも多いなと言う印象です。助産師さんからは100ml✖️8回と言われました。

苦しくて泣いてる可能性もあります
お腹すいた以外でも泣きます。寒い、暑い、オムツが気持ち悪い、抱っこして欲しい、口が寂しい。泣くにも色々あります!おしゃぶりを有効活用するのも良いかと!

  • ママリ

    ママリ

    多いですよね、、

    苦しいんですかね😣
    抱っこして泣き止むときは抱っこして欲しかっただけですよね?抱っこしても泣き止まないのは他の理由ってことですよね😣

    • 11月14日
deleted user

泣いてるのはお腹が空いてるからでしょうか?
抱っこでは泣き止みますか?
おしゃぶりは嫌がりますか?
新生児の時はとにかく泣いたらおっぱい吸わせてました。
新生児は満腹中枢まだ出来てないので、飲むだけ飲むと思います💦
もしかしたらミルクの飲み過ぎで苦しいのかも知れません。
うちの子はミルクだけだと夜泣きしてました。母乳を飲ませる事で精神安定なるのかよく寝てました。
3ヶ月ごろまでは出てなくても吸わせる事で出る様になるので
水分沢山とって、少し赤ちゃん預けてでも横になって休む事が大事ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    抱っこでもギャン泣きでした(T_T)
    おしゃぶりは検討中でまだ試せてません!

    昨日は母乳を吸わせてみましたが吸ってる間は泣き止みますが、離すとギャン泣きでした(T_T)
    多分母乳はほぼ出てません  

    母乳の出が悪く、乳頭も痛いので3ヶ月も待たずに挫けてしまいました。
    完ミにするかとても迷ってます😥

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余談でもう試してるかも知れませんが、赤ちゃんは反町隆史さんのポイズン聞かせると泣き止む事が多いですよ。
    あまり寝てないって事は寝ぐずりかなと思います。赤ちゃんも疲れ切ってるのかも。
    母乳はあまり無理しないように💦

    • 11月14日
ママリ

うちも新生児のとき、泣き止まなかったとき哺乳瓶つけると吸い付いたからと言ってミルク飲むだけ飲ませてたらギャン泣きで、、多分苦しくて泣いてたんじゃないかなって事ありました💦

お腹とかパンパンになってたりしませんでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣

    お腹はパンパンかもしれません、、
    6時間ほど泣いてたのは、お腹が気持ち悪くて泣き疲れたか消化されてきて落ち着いて寝たかだったんですかね😭

    新生児のときどのくらいあげてましたか??🥲

    • 11月14日
2児のママ

抱っこしても泣き止みませんか?🤔🤔

1ヶ月までは120って言われました!!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしてもギャン泣きでした(T_T)
    立って抱っこして疲れたら座ってを繰り返してました💔

    120×8はおおいですかね😥

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1000超えてなければ大丈夫みたいですけどね!

    • 11月14日