※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週後半から下腹部の膨らみが目立たなくなり不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠12週後半に下腹部がぽっこり出てきたのですが、昨日(13w4d)から下腹部の膨らみが目立たなくなりました...
不安でしょうがないのですが、同じような経験のある方いませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も12週以前くらいの方が下腹部ぽっこりが触っても硬くてわかりやすかったんですが、今はその部分はなにもない感じです😂
鏡で見ても下腹部ぽっこりは目立たなくなったような…
ただの素人の推測なんですが、週数進んで子宮の位置が上に上がってきたからかなーとか脂肪がついてきて逆に目立ちにくくなってきたのかな何て思ってます。
お腹全体の肉付きが良くなった感じとかってしないですか?

お腹の膨らみも便秘やガスその他の要因で目立っていた可能性もあるし、あまり不安になり過ぎなくても大丈夫かと思いますが、受診してエコーして貰って不安を解消するのもありだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    確かに僅かですがお腹全体が膨らんできたような気がします...
    次の検診が16wで不安な毎日ですが、もう少し様子見ようと思います☺️

• 11月15日