※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
雑談・つぶやき

娘が急に成長してます😭泣けます😭突然オムツ外れました。大の医者嫌いで…

娘が急に成長してます😭泣けます😭
突然オムツ外れました。
大の医者嫌いで小児科は入り口にしがみつき
中に入るのにも時間かかるし
皮膚科は触られもしないで診られるもしくは
薬もらうだけ、
私の産婦人科に書類提出のみ行く だけなのに
ギャンギャン泣いてどうしようもなかった..
なのにこの間予防接種で
注射行くよと話したら 頑張る!!と
車に乗り込み途中から不安そうな顔して
泣き出したもののしがみつくこともせず
2回目の日程伝えても 今度も頑張るよ!!と
言ってくれました😭
きっと無くし、病院に着いたら逃げるような
仕草見せるんだろうけどまずあの椅子に
自分から座れたことに感動しました😭😭

幼稚園の面接も
子供に対しての質問が結構多かったものの
全て答えられて、教えてもないような
礼をすることや返事をしっかりするタイミングも
バッチリで驚かされました💭(プレで習ったのかな

プレは分離で通ってますが
お友達の名前もお友達が来てた服やマスクの柄
お友達が何をして遊んでたのか
娘は何して誰と何して遊んだのか
お友達を押しちゃって謝るの忘れちゃった
トイレに何回行けたか など1から40程度は
話してくれるようになり嬉しくなりました。

数字も30までわかるようになって
自分の名前は読めないけど
記号程度でどれが自分の名前か
探せるようになり.....。
苦手だった運筆迷路も自分からやりたがる
ようになりました。

きっと来月出産したら崩れてくるものが
多々あるんでしょうけど、
4月から幼稚園に入ってまたどんどん急成長
していくんだなっておもったら
寂しくも嬉しくもありました😭😭😭😭

イヤイヤが半端じゃなかったので
ここ1ヶ月半娘に怒ることなんか一切なく
ストレスフリー過ぎていろいろボケそうです。
もはや旦那より娘の方がゴミ捨てるし
掃除するし家事手伝いしてくれるししっかり
してるんじゃないかな😒

というただのつぶやきです。

コメント