※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘がお昼寝せずイライラ。昼寝させようとしたが拒否され、YouTube見せても寝ない。同じ経験の方いますか?

お昼寝しない娘にイライラします。
昨日も午前中出かけて昼ごはん食べた後に
「ねむい」とすごーく眠たそうにしていたので
抱っこしたり、添い寝したり試しましたが寝ず
「YouTube見たら寝る」というので見せると
「もう一つ見る。寝ない。」と癇癪を起こしたので
耐えきれず怒り爆発してしまいました。
同じような方いませんか?

コメント

yuri

すると言われたことを結局しなかった時にイライラしてしまうの分かります😢私も数日前にありました。
もしかしたら下のお子さんが生まれたばかりで、娘さんはお母さんに甘えたいのかもしれないですね(^-^)
抱っこしてもらったり、添い寝が嬉しくて、寝たくなかったのかもしれないです。

  • とまと

    とまと

    そうなんですかね?
    だとかわいい話ですが、
    下も一緒になってなくので
    ますますイライラしてしまって🥺

    • 11月14日
  • yuri

    yuri

    お母さんもまだ産後すぐですし、色んなことが安定していないのかもしれません😣
    私は風邪気味だったのとマタニティブルーもあり、先週はちょっとしたことで娘にすぐイライラしてしまってすごく申し訳なかったです😢
    娘さんは3歳とのことで、自我も芽生えてきて、色々と難しい時期ではありますよね。

    • 11月14日
  • とまと

    とまと

    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    最近はこだわりが強く本当に大変に
    なってきました🥲
    妊婦さんも体調すぐれず
    色々とストレスがかかると思いますので無理しないでくださいね🙏

    • 11月14日
  • yuri

    yuri

    うちの子もこだわり強めです😁💦
    私が何か言うと、一丁前に反発、言い返してきたりもします😅
    とりあえず自分の体調を整えることが一番だなと思いました😊

    ありがとうございます✨😭✨

    • 11月14日
オムハンバーグ

分かりまーす!!!🤣🤣🤣
赤ちゃん返りもあるかな?
そのうち、かんしゃく起こしてもムービー撮るぐらい慣れます😅母が...笑
コツはブレずに「はい😃寝ましょう☺️」と促す。
かんしゃく起こしても安全を確保して見守る。
落ち着いてきたらスキンシップと愛の言葉、共感。
また日頃から「大好きな○○ちゃん♥️」と呼んでみるのも良いかと。
うちは赤ちゃん生まれてから赤ちゃん返りでクソ悩んで試行錯誤しました。
頭で分かっててもブチギレること多々...m(_ _)m
赤ちゃんのお世話しながらの子育て、本当に辛いですよね。
本当にお疲れ様です。
ご自身も休めるときに休んでくださいね!

  • とまと

    とまと

    癇癪のムービーいいですね!
    子供がおっきくなったら
    見せてやりたいです🤣
    houseさんは癇癪を起こしても
    穏やかに「寝よう」と促し続けてるということですよね?☺️
    頑張ります😅
    そうなんです!
    はじめは優しくするのですが
    癇癪がはじまるとブチ切れちゃって💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨✨

    • 11月14日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうです☺️
    心を無にして
    寝ますや
    ネマスよ💞
    ネマスヨ💞
    nemasuyo💞
    と促してます。
    そして、最近は「母さんは怒るとドラゴン!」だそうで
    「あー、そろそろドラゴン降りてきそう🙄」とも言ってます😅
    なんとか乗り越えましょー!

    • 11月14日
ゆう

上の子が2歳半ころからお昼寝してくれなくなりましました😂
うちも、お昼ご飯後はものすすごく眠そうにするんですが、どう頑張っても寝てくれないので寝かすのを諦めました。笑
車必須地域なので、眠い時間にたまたま車に乗ってれば寝ることもありましたが、下の子が生まれてからはドライブ行くのも簡単に行けないので、もうお昼寝してません。無理やり寝かそうと思っても寝てくれないので、お風呂とご飯を、ひたすら早めて、ひどいときは、18時半とかに寝落ちしてました。笑
今はもう体力ももっと増え、18時半に寝落ちすることはなくなりましたが、お昼寝なくした頃はそんな日が続きました😂🤣

  • とまと

    とまと

    まさにそういうことです!!
    うちも田舎で車必須地域なので
    毎回買い物がてらに
    寝せていましたが、👶🏻連れでは
    難しいです💦
    わたしも今度から寝るまで
    起こしておく作戦に変更してみます😤👍✨笑

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう

    夕方ばたばたと大変になりますが、18時19時に上の子が寝てくれれば、あとはものすごく楽です!笑
    下の子のお世話も大変だと思いますが、がんばってください!✨

    • 11月14日