※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんらー🍜
家族・旦那

最近旦那さんの事が嫌というか何にでもイライラしてしまって、そんな自…

最近旦那さんの事が嫌というか何にでもイライラしてしまって、そんな自分が嫌になってきます…。旦那さんが服を脱ぎっぱなしだったり、私には部屋綺麗にしてっ言うのに自分は汚くしても平気そうだし、娘が散らかしたりして落ちててもそのままにしてたり、私が勘違いするような発言したり、産後ぶくぶく太り妊娠前から10キロも太ってしまった私にジョークでデブだの言うしで嫌になってきます。私も自分で痩せなきゃとは思うのですが、母乳を上げてるからなのか無性にお腹が空いてつい爆食いしてしまいます。妊娠前は痩せの大食いというのでした。3日目前に私の勘違いで喧嘩し謝って仲直りしました。ですが、昨日旦那さんに私は器が小さい、最近すぐ怒るしイライラしすぎなど色々言われて確かにそうかもと思いすごく落ち込みました。毎日毎日夫のお仕事の疲れたアピール?多分私がお仕事してないからそう感じるだけかもしれないですが、自分も疲れたと言えず、お仕事のある日は気を使ってるつもりでも足りないと言われたりもします。私自身も思ってることははっきり言って、カッとなって思いやりがないや、私の気持ちも考えてと言ってしまう時もあります。そして今日は旦那さんのお誕生日で最近喧嘩多かったので今日は楽しくいこうと思ったのですが、ケーキを食べてる時に旦那さんにめっちゃガツガツ食べるじゃん、やばと言われイラッとして無視したらなんでジョークなのにいちいちガチ切れするのと言われました。なので一旦席をたち洗面所に行き戻ったら、ケーキがまずいと言われそんなことされて食べる気失せたもういらないと言われました。タバコを吸い始めようとしたので、イライラしながらも私が自分勝手だったごめんと謝りました。そしたらまいいよと言いまたケーキを食べ始めました。もうその時はほんとに嫌と思い、旦那さんに本当に最近嫌と本人に言いました。理由を言おうと思ったら娘が眠そうにしてたので寝せに行きました。そして、今はこうゆう気持ちでまだ寝れないから先に寝ていいよと言ったら、俺と寝たくないってこと?頭痛いし寝るわとかえってきました。喧嘩続きで一時的に受け付けない?みたいなかんじになってると思うのですが、何か対策とかあったら教えて欲しいです。大好きだったはずなのに言動にイライラしてしまいます。そんな自分にもイライラ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育児に家事は旦那しません、気が向けばしますが基本は外面は良いけど家では何にも娘が遊ぼって行ったら適当にちょっとだけなんか言えば聞こえないふり甘ったれて育って来たせいか旦那のご両親も旦那には激甘で旦那のお金は全部旦那が管理して娘の病院代もオムツ等私が貯金から崩してます。私は三重県から熊本県に来て仕事見つかってしばらくして妊娠してコロナもあって辞めてしまい三重県にいて結婚する前の貯金で今は何とかしてます。でも悪くないのに馬鹿にされるのは嫌だし専業主婦を舐めんなです。私も最近旦那にイライラ爆発して仕事だけしてれば後は何にもしなくて良いならあんたより稼げるって赤ちゃんを命懸けで毎日向き合って家事、育児してんねん、仕事には休憩、休みの日あるよね、私にはないわって怒鳴って次の日荷物キャリーケースに娘の着替えミルク等詰めてホテル安いの探して連絡してキャリーケース送らせていただいて新幹線のチケット予約取れたので娘と三重県にデートして来ますって夜話したら謝って来たけどもう旦那に疲れたし一度離れて娘とゆっくりさせてとだけ告げ翌朝娘と熊本県から三重県に行きました。私の場合は貯金が減るより娘と笑ってただ過ごしたかったから寂しかった、娘の前で豚とか言われたりするの嫌やったからだから無理してほしくないんです😢私は娘と笑っていたいからその為なら人生一度きりだから後悔しないように過ごすようにしてます。今は帰って来ましたが旦那の事は空気だと気にしない良いに真っ直ぐ娘だけしか見えてません。
適当に旦那のお弁当等済ませて娘と沢山お散歩したりして過ごしてます😆

• めんらー🍜

めんらー🍜

三重から熊本までの行動に強くかっこいいママさんだなと思いました✨私もこんな風に出来たらいいのに…と。男の人って全員では無いと思いますけど、言われたこと直して欲しいこと1週間後には忘れてますよね笑。私も娘には笑って過ごして欲しいし、後悔もしたくないです。私たちは喧嘩すると、納得いくまで話し合うので、落ち着いてる状態で娘が寝たあとに話し合ってみようかなと思います。それでもダメだったら空気だと思うことにします!空気いいですね笑。コメントありがとうございました。すごく勇気が出ました😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ママを選んで来てくれたんです(^^)
どんな時もこの人なら大丈夫、何があっても味方でいてくれる、信じたから今目の前にいるのだと思います。
ママはお腹に赤ちゃん出来たら母性で赤ちゃんを命懸けで守る、実際には赤ちゃんに守られてたりしますが(^◇^;)
全ての男性ではないけど男の人はお腹に赤ちゃんいるのが中々わかんないしパパになるには時間かかるがいくつになっても変わりません😆
大丈夫👌
子供が成長して大きくなれぱお話ししてくれます😆
お手伝いだってママの代わりにパパに注意したりちゃんとママの味方してくれますよ。
私は頭悪いなって旦那によく言われますが有り難うって返します😆
人の痛みがわかんない方が嫌だからです。
めんらーさん自分ちゃんと褒めてあげて下さいね(^^)