※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜樹くんのママ
子育て・グッズ

ベビー布団セットを買わず、固めの敷布団を使っているけど寒い。掛け布団を買おうと思っている。スリーパーを考えているけど、調節が分からない。同じ状況の方の対処法を知りたい。

【布団について】
私はベビー布団のセットを買わず、ベビー用の固めの敷布団を使ってます。
夏生まれなのでタオルケットなどで済んでいたのですが、最近肌寒くなり毛布を半分に折って二重になるようにかけてます。
それでも寒そうですしこれからもっと寒くなるので、掛け布団を買い足さないとと思ってます。

私と同じ布団で寝かせるのは考えてません。
スリーパーも考えているのですが、それを着せた場合の布団の調節もどうやるのかいまいち分かりません。
ベビー布団セットを買わなかった方はどうされてますか?
参考にしたいので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

yu-s

大人のひざ掛けとか
子供用のかけ毛布とか

しまむらやバースデーにありますよ😁

  • 竜樹くんのママ

    竜樹くんのママ

    子供用の掛け布団見に行ってみます!
    毛布と掛け布団で寒く無いですかね?
    私が寒がりで冬は3枚もかけるので…

    • 10月14日
  • yu-s

    yu-s

    途中で寒そうだったら、いつも
    わたしの布団も一緒にかけて寝てました❗

    1月生まれで寒さのなかでしたので😅
    子供を湯タンポがわりのように。笑

    • 10月14日
  • 竜樹くんのママ

    竜樹くんのママ

    1月生まれでは寒さ対策大変でしたね!
    湯たんぽがわり・・・笑
    分かります☆
    夏は抱っこしてても暑くて大変でしたが、今は逆に抱っこしてた方が暖かくてついつい抱っこしっぱなしになったりしてます!笑

    私の掛けてる布団が重くなければ一緒に寝たいんですけどね(>_<)

    • 10月14日
  • yu-s

    yu-s

    そしたら、毛布とひざ掛け二枚重ねとか、っておもうと
    セット買ったほうがやすいのかな?

    それか長方形のキッズの毛布があるので
    それを半分にすると結構な厚みでますよ!

    • 10月14日
  • 竜樹くんのママ

    竜樹くんのママ

    一応布団セットもチェックしてみようと思います。
    半分に折ってかけてみます!

    ここ最近、日中は鼻水出ていなかったのに夜中授乳で起きると鼻先が冷たく鼻づまり?になってるときがあって。
    寒さ対策難しいですね(T_T)

    • 10月14日
  • yu-s

    yu-s


    いきなり寒くなりましたもんね😅
    バースデーならいろんなのあると思いますよ!安いし可愛いし!

    • 10月14日
  • 竜樹くんのママ

    竜樹くんのママ

    バースデー見に行ってみます!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 10月14日
ぐぅちゅけ

アパートだとベットなので、私の隣で寝て掛け布団別です。毛布。もっと寒くなったら子供用掛け布団。

実家だと敷き布団。タオルケットでくるんで、大人の毛布を横に掛けてサイドを敷き布団にインして動けないようにしてます。(説明下手ですみません)

スリーパー買うか迷ってます。

  • 竜樹くんのママ

    竜樹くんのママ

    タオルケットでくるんで~・・・
    やり方分かりました!
    やってみます!

    スリーパー使ってる方いたら教えて欲しいですね!

    • 10月14日