※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

造作洗面台が良かったのですが、造作洗面台は木なので劣化?とかがあるっ…

造作洗面台が良かったのですが、造作洗面台は木なので劣化?とかがあるって言われて、totoとかいろいろ見てて、こんな感じがいいなって思ったのですが60万ぐらいしてびっくりしました😂

でも確かに造作洗面台にしたら交換できないし、木だったら汚れとか劣化とかあるのかなって思うけど、市販の洗面台の値段の高さに悩んできました😂

造作洗面台にした方と市販の洗面台にされた方その理由を教えてください!また値段も教えてください!

洗面台の隣で化粧できるような机があるのが理想です

コメント

造作でカウンター部分は木です。
シンクを大きくて深めのものにしたので、水はねも全然気にならないです!
見た目も好みに出来て私は気に入っています☺️
既製品でも造作でもいずれは買い替えたりする時期はくると思いますし、劣化などの部分ではとくに気にしていないです!
値段は気にして見ていなかったのでわからず…すみません💦

より

造作洗面台ですが、水はねしそうなところはツルッとした素材になってるので、濡れても拭けば問題ないです。それ以外は木で造られてますが、4年経った今も特に不便はありませんよ。

ママリ

造作洗面台だと木じゃなくてメラミン化粧板を使う場合も多いかと思います。
うちは造作っぽい感じが気に入ってTOTOドレーナです。90cm幅で30万弱でした。市販にした理由は交換などメンテナンスのしやすさと、伸びるノズル&タッチレス水栓がよかったからです。

ママリ🔰

市販のもので、同じく化粧スペースも取れるものにしました☺️✨
うちのも60万くらいしました😂
でも造作よりは機能性もいいし、満足しています!

造作は水はねの計算とかされていないので、物の組み合わせによっては水がすごいはねたり、汚れると聞きました🥲
あと、私はタッチレス水栓と上から出てるタイプの蛇口にしたかったので、既製品を選びました☺️

エール

造作洗面台、幅160cmで片側にTOTO病院用流し(洗面ボウル)、もう片側がカウンター(お化粧スペース)になっています。

木のカウンターですが、水に強い塗装を施してもらっているからか水シミもなくお手入れ楽です🌿
水周りは年数経てば必ずリフォームで変えるところなので、その前提で決めました✨

TOTOの病院用流しは深さがあるので水はね気にせず使えてとても重宝しています☺️
水栓との相性など水はねの計算等を工務店さんがやってくれたのが功を奏していると思います😌