※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

2回食の育児中、大人の夕飯作りに時間がない状況です。同じ経験の方、夕飯の対処法を教えてください。

2回食やっていると大人の夕ご飯作りの時間がなくなってしまいます😭

授乳(母乳)も時間がかかり、毎日いっぱいいっぱいです😢
離乳食のストックは作るものの、大人の作り置きまでは手が回らず、みんなどうしてるんだろうと思っている日々です。

2回食やってる方(過去にやってた方も)大人の夕ご飯、どうしていたか教えてください😭

コメント

ままり

必死こいて作っています🤣作り置きや時短レシピなどの能力を持っておらず、ドタバタです!!笑
3回食になったらもっとです😭
最近は子どものお昼寝のうちに下準備、子どもの夕食が終わったら一気に仕上げています。その時間は教育番組流しています✨

せんせいママ

旦那が休みの日に赤ちゃんみてもらってて、その間に必死で作ってます!!

モリモリ

これからの時期だと、カレー、シチュー、ポトフ、鍋、肉じゃが、おひたしなどを作って、味付け無しで煮込んだあとに取り分けをし、味付けしたりしてました。3人目のときは、それすらせずに市販のベビーフードに頼ってました。おうちコープやパルシステムなどの冷凍ベビーフードは重宝しました。

大人の食べ物はお惣菜やデリバリーもうまく活用していいと思います。

まー

昼前とか比較的手が空いてる時間に作っちゃってました!

JIKI

5時半に起きてます。
朝一で夕飯の下ごしらえします。
電気圧力鍋が便利ですよ!
食材切って入れるだけで夕飯出来てます😊
離乳食はストックが作れなかった時用にコープの冷凍離乳食を買ってます。
1歳すぎて大人の取り分けが出来る様になると楽になりますよ😊