※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が夜料理を作ってくれます。今日はオムライスでした私は卵が苦手で…

そこまではイライラしてないのですが、ちょっとイラッとした話聞いてください

旦那が夜料理を作ってくれます。今日はオムライスでした

私は卵が苦手です。

旦那がオムライスの上にかける卵をちょっと失敗した様で、半熟にもなっていない、生卵になりました。

私が卵嫌いなのを知っててそれを私に渡し、「ママリ苦手やから食べれんかもね。ちょっと食べてみて」と言われました。で、綺麗な卵焼き作りを再開し始めました。(たぶん旦那用)

で、「食べて。」と言われたので私が食べたら

あんかけみたいで意外と美味しくて「意外とおいしいよ。あんかけみたいやわ。〇〇くんがこっちにする?」ときくと、

旦那がやってきて、「ちょっとくれる?」といわれ、旦那が食べたらおいしかった様子で、

「ママリこれ苦手なん?俺がこっち食べようか?」といわれ、

おいしいとわかった瞬間手のひらを変えてきました(ここまではよくある話です)まあ、イライラしましたがここまでは私的に大丈夫なラインでした👌

次に私の方がオムライスのご飯が多めになっていて、卵失敗したからご飯多めにしてくれたのかと思いましたが

(普段は、旦那のがご飯多めなので、食べるのがいつも私より後になります。)

明らかに今日は旦那のご飯の量が少なかったので、(お腹すいてないかな)と思い「一緒に食べる?量足りた?」と私が聞くと、「ちょっと配分間違えた全然食べれる」といいました。

(私に多めにくれたわけではないんだ)と察し、

「じゃあ、一口食べたら全部あげる」と私がいい、(旦那の量を見て気遣いました。

本当は、3分の1は貰いたかった)

旦那は私があと一口で足りる子ではないのを知りながら、「あ、もういらんの?じゃあ貰うわ。」と言いました。

何故か「母乳が出んなるかもよ。肉食べとき」とオムライスの肉だけ幾つかくれました笑笑

(いや、ご飯くれよ。。)ってなりました。

まあ、言ってしまったのは私なのですが、オムライス作る前にもちょっとイラッとし、オムライス出来た後もイラッとし、

もうちょっと優しさがあってもいいのになと思いました。

みなさんなら客観的に見てどう思いますか?またこの状況ならどんな対応されますか?

参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで素直にもう少しちょうだい。が言えないの?って思いました。笑笑

普通に自分が欲しい分だけお米食べて渡すか、これだけちょうだいねー!って欲しい分取ります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなガッツいてご飯が欲しいわけではないんです
    どちらかと言うと旦那の優しさのほうが欲しいなと思って

気付いて欲しくて回りくどい言い方をしているのかもしれませんが笑

気付けないのは性格だと思って「ちょーだい」って言えば解決しますかね😭

• 11月13日
🐰

本当は1/3ほしかった、ご飯くれよ
って本音を伝えればよかったんじゃ……って思います😅

察してほしいって気持ちも分かるのですが、
はっきり言う方が旦那様も分かってくれるんじゃないですかね?🤔

私ならあげてもいい量を相手の皿に取り分けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。はっきり言ってみます。笑
    なるほど。私が長女なので、
    妹にはよく譲っていて、
    友達周りも今まで譲ることが多かったので、

でも譲れば大抵女の子なら察してくれていたのでこのやりとりで解決していたのですが、、
    旦那に求めすぎたのかもしれません。

• 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

すみません、めんどくさいです😂
普通に思った事言えばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です笑
    わかりました。今度からそうします✨

• 11月13日
ゆた

私も同じように気遣って声をかけていてイライラしてました。それで何度も話し合いをしてきました。
なので、優しさを求めてしまうお気持ちは分かります。
でも、それだと夫に自分の気持ちは伝わらないと気付き、夫に対しての気遣いは最低限に留めるようにしています。
それからはとても気持ちが楽になりましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。夫婦間では細かすぎるよくわからないような気遣はいらないのかもしれませんね。
    私もそうします!ありがとうございます👍

• 11月13日

めんどくさいな〜って思いました😂
足りないなら足りないと言うなり、何か他の物食べてもらえば良いのに、、、
あと1/3は食べたかったなんて所まで察せないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑
    本当ですか笑ストレートにありがとうございます👍
    中々言ってもらえないので私のダメな部分気付けて良かったです✨
    なるほど。。わかりました🐇

• 11月13日
みかん

皆さんの言ってる事も分かりますが、私もイライラしちゃうと思いますーー😂😂
せめて半分こにしようって提案してくれ!って思います😂
確かに察しては無理なんだと分かりますが、自分も優しさで全部あげると言った手前あと1/3欲しいとか言えないし💦
その優しさの部分を汲み取って欲しいですよねーー🥺