※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

不妊治療で1年経ち、体外受精を考えています。体外受精に向けてのアドバイスを教えてください。

タイミング療法(hcg注射+排卵誘発剤使用)で不妊治療をして、1月で1年になります。
旦那さんと相談し、年内赤ちゃん出来なかったら体外受精に進むことになりました。
年内はタイミングでいきます。
(人工受精は急なお休み取りずらいのと、私の場合片則卵管閉塞があり、あまり意味がないと先生に言われており、いきなし体外受精にしようと思っての話です。)
体外受精に向けてこんなことしたら良いよーみたいなことあれば教えて下さい‼︎

コメント

みー

温活良いと思います😊
あとはサプリでビタミンD.E、葉酸、
旦那様にマカや亜鉛
フルーツもおすすめです👍

• えみ

えみ

温活良いですよねー、よもぎ蒸し通ってるので継続します!
    サプリはデルタのマカプラス飲んでます!フルーツもオススメなんですね(^^)
    旦那さんにもサプリ飲ませてみます♫♫

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も1月で妊活1年になり、
旦那と相談して年内に出来なかったら体外受精することに決めました!
状況が似てたのでコメントしちゃいました😌
私の場合は両側卵管閉塞があり手術をしたので、人工授精にも挑戦し今回で3回目です。
なかなか出来ないので落ち込みます😭
私は葉酸とアーモンドミルクを飲んでましたが、アーモンドミルクは添加物が多いと聞いたので辞めました!変わりに天然ビタミンEをとるようにしてます!
あと毎日飲んでた大好きなお酒は今周期から控えてみてます!
何が正解かは分からないので、考えすぎないのが一番だとは思いますが一緒に頑張りましょうね😌

• えみ

えみ

ありがとうございます😊
    状況似てますね❗️私は片則卵管閉塞で手術はしてないですけど、より妊娠率が高い体外受精に進む予定でいます(^^)
    何度もリセット来ては落ち込みますが、前向きに、行きたいと思っています。
    天然ビタミンEですかー!初耳です!
    私はベルタのマカプラス取ってます!あと冷えないようにレギンスは常に履いてます。
    お互い無理せず頑張りましょうね♪♪

• 11月14日