※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供との食事が苦痛で、わがままな上の子の影響で下の子も食事に苦労している。他の親も同じような経験があるのか気になる。

子供との食事、楽しい事と苦痛な事どちらが多いですか😊?いいねでもコメントでもどちらでも✨

我が家は好き嫌い多い上の子に影響されたのか最近下の子までわがままになり、上の子はうえー野菜嫌い食べないご馳走様ー、これ給食でも出たからいらない嫌ー、とにかく毎食文句。

下の子は食べるって言ったからチンしたのに食べなーい。

ほぼ上の子のせいですが、食事の時間が苦痛です😂
毎日生ゴミになるので。

こういうわがままな子供って一体どれぐらいいるんでしょう?
食事が楽しいって方はお子さん何でも食べるんでしょうか👀?

コメント

ままりり

楽しい        

ままりり

苦痛         

ままりり

その他         

3-613&7-113

二世帯で、みんなでワイワイ食べる時は楽しいです。私は作らず、義実家側で作ってくれるので気楽なのもあります。
私が作って、娘達と3人で食べると苦痛が多いです。野菜嫌いの娘ですが、味噌汁は飲んでくれてたので作るも最近は受け付けてくれず…。一口でも、と言うとえづきつつ飲んだりします。下の子泣かしつつ頑張って作ったのに吐きそうになりつつ食べられるって…て、イライラしちゃいます。

• ままりり

ままりり

うち味噌汁なんて二人とも手つけません😂
    下の子は汁だけ飲むかな?

基本夫の帰宅は23時で私と子供達だけなので、席立たない!ちゃんと座って!と注意ばっかしててこっちも何の満足感も満腹感もありません🥺

そして味噌汁の具は鍋に戻し、きれいに残された野菜はタッパーへ戻し、手つけられて残されたおかずは生ゴミへ😊

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

前は、味噌汁は飲んでたんです。それが、好きな具材(人参・キノコ)のみ食べるようになり、最近は手付かずです。他のメニューも野菜拒否で…。下の子泣かしつつ声掛けしつつ作ったのに、これか…と落ち込みます。

注意しつつ食べるの、本当に嫌ですよね。「お母さんだって、毎日怒りつつご飯食べたくないよ」て言っちゃったことあります…。

私、物によっては旦那のお弁当箱行きにしちゃいます。

• 11月13日