※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に気づいた時期や2人目の妊娠での違い、超初期症状について教えてください。

妊娠に気づいたのは皆さんいつ頃ですか?
妊娠超初期症状とかありましたか?

2人目だと気付くのが早かったりや、
遅かったりなどあるのでしょうか?

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7〜8周頃に悪阻で気付きました✨

• ママリ

ママリ

生理予定日から3〜4週間遅れぐらいでしょうか??結構後で気づかれたんですね!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がかなりずれてて、2ヶ月生理きてなくて悪阻も出てきたのでまさか?!と思ったら妊娠でした🤰

• 11月13日
ss_mama

上の子の時にあった脚の付け根痛が下の子の時にもあったので、それで普通より早く気が付きました💡

おもち

4wで気がつきました!

• ママリ

ママリ

はやい!!4Wで気づかれたんですか!それは吐き気とかですか?

• 11月13日
  • おもち

おもち

そうです!吐き気、腹痛、眠気です🥺

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今月は妊娠しててほしいと願って気持ちが焦ってます💦

• 11月13日

1人目は全然気付かず生理3ヶ月来ないので病院行ったら妊娠してました💦(検査薬やり方間違えたのか不良品だったのか家でやったのは陰性でした😳)
2人目はつわりというか気持ち悪すぎて胃が痛くて生理予定日前にあれってなって検査薬陽性でした!

• ママリ

ママリ

1人目は結構気づくまで時間があったんですね!2人目は生理予定日前…。私今生理予定日まで4日ほど前ですが、今日一日気持ちが悪く…
    気持ちがそわそわしています。。

• 11月13日
うみ🍀

生理予定日1週間前とか、生理予定日辺りで何となく違うのが分かるのが多かったです!

• ママリ

ママリ

1週間前から!
    超初期症状ていうやつですね!!
    1人目は生理1週間前から謎の水下痢に襲われて、生理予定日から微熱があり1週間後に、ん!?生理遅れてるなー!と思って検査薬したらすぐ陽性でした💦💦

今回もその流れなので…妊娠してて欲しいと余計に気持ちが焦ります😵

• 11月13日
みくろ

一人目は妊活してて、なんとなく風邪っぽいから薬飲むか飲まないか迷って、生理予定日4日前位でしたが、検査薬したら陽性で、その後直ぐにつわり来ました😭
二人目は、妊活してましたが、全然気が付かず、しかも少量出血してて、生理だと思ってたんですが、量も増えないし、基礎体温下がらずで、ホルモンバランス乱れたか?って思ってましたが、取り敢えず検査薬してから産婦人科に相談しようと思ってたら妊娠してました😂
既に出血あってから10日位経ってたので、思わずウソでしょ??ってトイレで言っちゃいました🤣
出血してたので、その日のうちに受診しました💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    私は1人目妊活してて自然妊娠は無理と言われていましたが、自然妊娠していて、気づかず生理予定日1週間過ぎてから気付きました😵💦
    2人目も授かれるといいのですが…夕方まで気持ち悪かったのに、気持ち悪さが無くなりました💦
    2人目ほし過ぎて考えすぎなのかもしれないです…

• 11月13日

いつもはあまりない車酔いで気付きました。
ちなみに生理不順で全く分からず、妊娠4ヶ月に入る時ですね😅

• ママリ

ママリ

車酔いで気づかれたんですね!それも4ヶ月だと結構気づかなかった感じですね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

4wでした!(検査薬で)
生理予定日1週間前に絶対張って痛くなる胸が、張らずにふにゃふにゃだったのと
子宮?卵巣付近のズキズキやキーンとした生理痛とはまた違う痛みで妊娠してるかなあと思ってたら
してました🥺

• ママリ

ママリ

4週だと早めに気づかれてる!!
    人それぞれ個人差があるんだなぁとよくわかりました✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年くらい妊活してたので、色々検索魔になってました😅個人差あるみたいですね〜
    ちなみにおりものは生理前とほぼ同じでした。透明とか量が増えるのだと思ってました😅

• 11月17日