※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後の母乳への影響や辛い物の摂取について相談です。食後の影響や解消までの時間、辛い物の摂取についてアドバイスをお願いします。

食べた物が母乳に影響するのは食後どのくらい経ってからなんでしようか?
また、その影響がなくなるのはどれくらい経ってからかわかる方いますか?😂
最近辛い物を食べたい欲がすごくて我慢してるんですが、もう食べたくて食べたくて…😂
それかやっぱり食べない方がいいですかね?🥺

コメント

みあ

私も辛いもの好きなので、頻繁ではないですが普通に食べますし、そのあとも普通に飲ませてます😂

• ママリ

ママリ

そこまで気にすることないですかね😂
    ありがとうございます🌷

• 11月13日
まいちゃん☆

一人目も二人目も、
普通に食べていました。

超激辛とかでなければ、
たまには良いのではと思います🤔

• ママリ

ママリ

気にしすぎですかね😂
    息抜き程度に食べる事にします🤣
    コメントありがとうございます🌷

• 11月13日
rety ''

焼肉とか脂っこいものとか食べた後はあまり飲まないとかありました😩
あとはやっぱり便秘になったりとか食は結構関連してた気もします😂
かといって気にしすぎると母乳もでにくくなったりしますしたまには良いと思います👍

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんも分かるんですね💦
    ストレスにならないようにたまーーにだけ食べる事にします🥺
    コメントありがとうございます✨

• 11月13日