※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、混合→完母希望。ミルクと母乳の量調整に悩み。混合→完母に切り替えた経験を聞きたい。混合→完母に切り替えたタイミングは?

生後1ヶ月半、混合→完母希望です。
退院後、母乳10分ずつと毎回ミルク40ml足して
2週間検診時は1日に40g増えていました。

1ヶ月検診時には1日に25gしか増えていなかったので
ミルクの回数と量を60〜80にするように言われました。
混合にしてはあまり増えていなかったみたいです。
母乳が足りていると思い自己判断でミルクの量を
減らしていました。。

それから母乳10分ずつ、ミルク60mlを足していましたが
最近母乳10分ずつあげると、途中で寝てしまったり
満足したのかぐずったりもしなくなりました。
母乳だけで満足しているのか、、?と思っても
極端にミルクを減らしてまた体重が増えてなかったらと思うとどうしてもミルクを足してしまいます。
たまにタラーっと少量吐きます。
おしっこは1日6回以上、便は1日1回か、しない時もあります。

混合→完母にした方、どのタイミングで完母に切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2週間健診ではなく10日目健診だったのですが
そこから完母でとにかく頻回授乳してました😊

1ヶ月半なら赤ちゃんも飲むのが上手になって沢山飲めるようになったり、母乳量も増えていると思うのでグズら無ければ完母でも良さそうですけどね🤔

便も貯めて出せるようになってくる頃だと思うので1日1回出てれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    徐々に母乳だけにしていって、ぐずったらミルクを足す方向にしていこうと思います😊

    • 11月13日