※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
お出かけ

年末年始はどのように過ごされますか?☺️10月に出産し、家族3人になりま…

年末年始はどのように過ごされますか?☺️

10月に出産し、家族3人になりました🌟
今年の年末年始は初めて赤ちゃんがいるのと、わたしは旦那と付き合ってから毎年、年末年始には友達家族と集まってホームパーティやグループ旅行などをして過ごしていたので、家族だけで過ごすのが実は初めてです!

今年は生後2ヶ月半の赤ちゃんもいますし、コロナ禍ということもあるので友人たちと集まったり、旅行に行ったりはできないと思います。わたしの実家は近くなので半日ぐらいは顔を出そうと思いますが、義実家は遠方なので今回は帰省しません。

皆さんは年末年始の予定はもう決まっていますか?🌟
特に、小さなお子さんがいらっしゃったり遠出をする予定はないという方は、どんな事をして過ごしますか?
毎年恒例こんなことをしてるよ🙌などもあれば教えてください☺️

コメント

みさ

旦那が年末年始は仕事なので実家に顔出して初詣行くくらいだと思います!

• みなと

みなと

初詣いいですね👏
    人混みを避けられるような地元の小さな神社って感じのところに行ってみたいです☺️

• 11月13日
ぽんぽん🧸

大晦日までは家族で過ごし(もしかしたら義実家でご飯かも)、元日は義実家に挨拶、そのまま遠方の私の実家に帰省予定です😌

12月頭に出産予定です😌
このままコロナが落ち着いていれば、年末年始に親戚にベビちゃんを少し会わせようかな〜とも思ってます(´・ω・)
はじめて3人家族になっての年末年始なので、今まで手抜きだったおせちなども奮発しようかな〜と😌❤︎

• みなと

みなと

赤ちゃんに会えるまであと少しですね!☺️
    頑張ってください☺️
    寒い時期なので産後も無理しないでくださいね😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

毎年31日は義実家で旦那兄弟&子供皆集まってごはんです😄
そして一旦帰宅してまた次の日も集まって挨拶したり初詣行ったり🤚
うちの親は挨拶とか来なくていいよって言うので行ってないですが今年は少しでも顔だそうかなと思っています🎵

• みなと

みなと

義実家の方と仲が良いんですね☺️👏
    わたしは、仲は悪くないんですがなんとなく義両親と価値観違うなーと思ってしまってから、拒否反応が…😂

• 11月13日
すりごま

12月頭に出産予定です👶
里帰り出産で旦那も付いてきてくれてますが年末年始は仕事なので、
私,赤ちゃん、母、既婚の姉(子なし)で高級おせちを食べる予定です笑
姉の旦那さんは、そっちの実家で過ごすみたいなので。

三が日は過ぎてしまいますが母子ともの体調、天候次第にはなりますがお宮参りがてら初詣⛩しようかなと思っています★
それ以外はひたすらダラける予定です!!

• みなと

みなと

もうすぐご出産、頑張ってください☺️!
    わたしもお宮参りをどうしようか、迷っています😞
    寒い時期だし、人混みに赤ちゃん連れていくのも不安だしなぁと😥

やっぱりお正月はダラダラと過ごすのもありですよね☺️

• 11月13日
  • すりごま

すりごま

ありがとうございます😂!
    ちょっとしたマイナートラブルで「前駆陣痛?!?!」と気が気でならない状態です😂😂

本当この寒い時期は無理に行かなくても良さそうですよね🙆‍♀️
    コロナがいま落ち着いてる?せいか人も一気に増えてるので‥

旦那はうちの実家で私家族と過ごすことになりますが頑張ってもらいます笑笑

• 11月13日
メロンパン

元旦に旦那側の親戚まわりをするくらいだと思います☺️
うちの実家は遠方なので帰省しません😣

POOH

毎年交互に仕事なので、近くの公園行ったり、私の実家が近いのであいさつ行くくらいです!

母娘でキティラー

大晦日が娘の誕生日なので、この日は昼間は私と夫、夜には近くの私の実家に行って私の両親や弟たちとで1日がかりでお祝いしようと考えています(^^)

元旦には八坂神社に初詣行きますよ☆