※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

20週の妊婦です。下腹部がチクチク痛んでいます。病院に連絡すべきか悩んでいます。次の検診まで待つべきでしょうか。

初めて質問致します。
今日、ちょうど20週になりました。今朝から、たまに下腹部がチクチク痛んでいます。少ししたら治るのですが、やはり病院に連絡した方がいいのでしょうか…。出血も張りもないので、どうなんだろうと…と。
大学病院に変わってから、連絡しにくくなってしまったのもあるんですが、次の検診が月曜日なので、その時でもいいのか…。どうしたらいいのかわからずに、こちらに質問させてもらいました。

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

子宮がおっきくなってる痛さだと思いますよ(^^)
張ったり、出血などはしていますか?

• そら

そら

お返事、ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっと安心しました…(T_T)
    張りや出血は全くないので、迷っていたんです。出血とかがあればすぐにでも連絡できるのに…と、思っていました(^_^;)

• 10月13日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

2kidsmama👶🏻👶🏻

なら様子見で大丈夫だと思います(^^)
    ただ出血、頻繁に張りがらある、生理痛のような鈍い痛みがある場合はすぐ病院に連絡してくださいね(><)

• 10月13日
  • そら

そら

ありがとうございます!安心しました(。´Д⊂)
    とりあえず月曜日まで様子みてみます。
    はい、激痛や出血があればすぐにでも連絡します!

• 10月13日
じゅり

私もその頃よくありましたー(・∀・)
出血や耐えられない痛みではない場合は、今の週だと、子宮が大きくなる痛みだとおもいます。(・∀・)
みんな経験する痛みですよ。赤ちゃんが大きく育つための準備ですよヽ(・∀・)ノ
下腹部がチクチク、そして右脇腹、左脇腹に引きつる痛みが出てくる時があります。

ただ、先ほど言った出血があったり生理痛のような激痛は病院に行って見た方がいいですよ。

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね!
    皆さん経験していらっしゃるとのことで…安心しました(T_T)

はい、激痛や出血があれば、迷いなく連絡します!

• 10月13日