※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊活

生理開始後5日目にクロミッド服用。右卵胞16mm→20mmに成長。HMG注射済みでHCG注射が心配。HMGだけで排卵した経験や排卵検査薬の反応について知りたい。

みなさんに質問です!本当に初心者なので、初歩的な事かもですが教えてください。

生理開始後5日目で初めてクロミッド五日間内服しました。
D11で右卵胞16mmになっていました。
今日D13で20mmに!そしてHMG注射を打ち帰ってきました。
明日はHCG注射をすると言われ、仕事が遅ければ病院に行けないので、、その時HCG注射打てなかった場合正常に排卵するのか不安で質問でしました。。

HMGだけで排卵した方いますでしょうか?
またHMG注射をしたら排卵検査薬は陽性になりますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆうき

HMGは基本は排卵検査薬には反応しないと思います。HCGを打たなくても排卵はすると思います。HCGは排卵を促す効果なので排卵をしない訳ではないと思います。

  • じじ

    じじ

    コメントありがとうございます!
    HMG-HCG療法とよく聞くので、HMGだけで大丈夫なのかと心配になりました。
    自然排卵してほしいです!

    • 10月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    HMGで育った全ての卵胞に対して排卵しやすい様にHCGを打っている可能性もあるのでHCGが必須ではないと思います^o^(ゆきさんの妊活の状況によっても異なると思うので一概には言えないですが。)

    • 10月13日
  • じじ

    じじ

    今までhCG打ってたのはタイミングを合わせるためにしていたので、、排卵はちゃんとくるはずです(*^^*)
    明日病院間に合ったら相談しようかなぁと思います!卵巣痛もすごくあるので💦

    • 10月13日