※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
妊娠・出産

現在切迫早産体質で入院中。32w0d検診で子宮口2センチ開き、頚管短く先生焦って緊急入院。1人目も同様で35w5dで早産。入院3日目で退屈。同じ経験の方いますか?

切迫早産体質です‪(´;_;`)‬
現在入院中。


今回初投稿させていただきます。
同じような方いらっしゃいませんか?



2人目なのですが、32w0d検診にて、
子宮口2センチ開いてる。
赤ちゃんの頭下がってる。
頚管長も短く2.5ミリしかないみたいで🥲
先生焦っていて緊急入院ですと言われてしまい。
入院する事になりました。

それまでは順調で
あれ?今回は入院とかしなくて無事に産める……?
なんて思ってました。

ちなみに1人目の子も
今と同じくらいの週数で2週間くらい切迫早産になり入院して、結局35w5dで早産。
でも体重は2700gで、現在も元気に育ってます。


あーもーはやく上の子に会いたい‪(´;_;`)‬
コロナだから面会一切禁止です。
でももう4歳だからか、意外とままいなくてもぱぱと一緒にいれば大丈夫みたいでこっちが寂しくなります…(笑)
テレビ電話もするんですけど、あんまり関心なくて💦
あれ、ままいなくても平気なの〜?🥲だなんて思っちゃいます🥲
(自分的には結構ママっ子だと思ってたんですけど😅)



同じような境遇の方いらっしゃいませんかぁ〜
まだ入院3日目ですが…
ベッドの上で寝たきりの1日既に暇すぎて
もう退屈‪なので良かったらどなたかお話しましょう〜🥺

コメント

naco🍒

もう私は出産してしまっていますが、同じ気持ちでしたのでコメントします❤️

私も31wで27mm自宅安静でした。
34wでおしるし、子宮頸管14mm、子宮口も1センチ開いていました。
結局36w4dでの出産になりました🧸

めちゃくちゃ暇でした....
早く帰りたいって思ってたけど、今思うと、次男が私に与えてくれた'ゆっくりできる時間'だったなぁって思ってます😌🍒❤️

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    無事にご出産されてお疲れ様でした✨⸜ 🌼 ⸝
    そうだったんですね…😥
    私もそう思って頑張ります(˘•̥-•̥˘)
    もともとアウトドア派で、お休みの日はどこかへお出かけしたり〜じっとしてない性格だったので、辛くて😢
    暇ですよね〜。

    それでも今は赤ちゃんの為、なんとか!最低でも35週目標に!!頑張ろうと思います😌

    • 11月13日
ゆーゆー

私も切迫で2週間以上入院中です🏥
頸管長は平均して2.0センチ、今朝は1.3しかありませんでした😅が、週数的にもう大丈夫だろうとのことで今日やっと点滴が外れ内服に変わりました!

子宮口が開いてきて赤ちゃんが下がってきているのは心配ですね💦
 
うちも上の子は4歳、現在旦那のワンオペです。うちも初日電話したらニコニコしてましたが無理してたみたいで泣いちゃいました💦
でも翌日頃からは平気そうです😌

お子さんももう色々わかってるからもしかしたら寂しい思いを出さないようにしてるだけかもしれませんね☺️

お腹の👶🏻のために安静頑張りましょう💦

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    入院中なんですね〜😢
    36週ですもんね(*^^*)✨
    産まれるまで入院予定ですか?

    やっぱり子宮口開いちゃってるのってやばいんですね😥

    上の子同じ月齢ですね🥰
    4歳ながらに、我慢してるって事ですよね‪(´;_;`)‬泣けてきます…
    そうですね、上の子もきょうだいが出来るのを楽しみにしてるから、今は安静に!お互い頑張りましょ💪💪

    • 11月13日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私は34週すぐで入院しましたが、この週数だと頸管長というよりは張りの強さや子宮口などの具合の方が重要みたいなこと言われました💦

    上の子同じ歳ですね😊ある程度理解できる年なので可哀想ではありますがまだどうにかなるかなって感じですよね💦

    私は明日までに特に張りが強くなければ明日一旦退院できそうです💦

    点滴のストレスはありましたが久々に家事も何にもやらずのびのび過ごせてこれはこれで快適です😂

    お互いに元気な👶🏻生みましょう☺️

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    そうなんですね🥲
    私の場合、ハリはウテメリン点滴でおさまってます!
    あとは子宮口が2センチ開いてるのを閉めることは出来ないから安静にするしかないですね‪(´;_;`)‬
    35週には帰りたい……。

    おーっ😊✨✨
    無事に退院出来ればいいですね!!
    頑張りましょ🥰

    • 11月13日
ちょこ

こんにちは!
わたしも現在、切迫早産で入院中で1週間たったところです!!
上の子は実家に預けてますが、意外と平気のようでTV電話終わるときも「またねー」と笑顔であっさり切られちゃうのでわたしの方が寂しくなります😂
1日が長いですよね💦

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    こんにちは(*^^*)☀️

    やっぱりそうですよね〜😵‍💫
    私もさっきテレビ電話したんですけど、ずっとパパと話してて上の子と話したのなんて、ほんの数秒って感じで、、、😅
    さみしーーーー😭😭

    長いですよね〜
    ベッドの上で寝たきりなので体もばっきばきになりません?‪(´;_;`)‬

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとそうです!!寂しくないのー??って感じで🥲🥲

    体バキバキになります!病院のベットで固いですし・・。
    かーくんさんは個室ですか??

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    心の中が知りたいですよね…🤔

    ですよね〜😿
    ガチガチだから、分厚い掛け布団下にひいてます😭

    訳あって、2人部屋から個室に移動出来ました😅

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    あまりに体が痛くなるようだったら考えないとですね😓

    個室いいですねー!わたしは今大部屋に1人なので個室状態で自由にさせてもらってるんですけど、この長い入院中に誰か来るだろうし、電話もできなくなるのかと思うと、そうなったとき悩みます😭

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    体制時々変えて紛らわしてます(笑)
    ちょこさんは、どんな体制が楽ですか〜?😌

    そうなんですか‪(´;_;`)‬
    大部屋で人がいると気を使いますよね…。
    私も2人部屋だった時は、電話は消灯時間までと決めて、イヤホンでコソコソしていました😅

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    左右横向きを繰り返してます😂もう少しお腹大きくなったら抱き枕とか欲しいです。

    誰かいたら気を遣ってストレス溜まりそうで😓
    退院目安は36週なので、まだまだ頑張らないとです!!

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    やっぱり赤ちゃんには横向きがいいんですよね🥲
    画像の、ヨギボーのちいさいの持って首に当ててますが硬い枕より、いい感じですよ(*^^*)

    嫌でも時間はたちますしね🥲
    人生の中の一瞬だと言い聞かせてます!!

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    画像下の方になっちゃいました(笑)😅

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    病院の枕固くて、首も肩も痛くなります💦画像ありがとうございます😊参考にさせてもらいますね!

    可愛い我が子達に会えるまでの我慢ですね🥲
    ちなみにうちも兄弟予定です😁

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    ですよね💦はい🧸𖤐⡱

    わ〜♡̢なんだか嬉しいです!!
    夜になるとネガティブなことばかり考えてしまって嫌ですね😭

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    時間があると、色々考えてしまいますよね💦わかりますー。
    お互いに、今日も1日赤ちゃんのために乗り切りましょうね😊

    • 11月14日
みー

こんにちは!
私も切迫早産で入院中、現在32wです。
子宮頸管も1.4mmで赤ちゃんが下りてきちゃってるという感じです💦
お気持ちすごくわかります🥺
私は初産なので兄弟はいませんが1日ベッドの上で寝たきり、、しんどいですよね。
アウトドアだから余計に!!
さらに点滴の副作用もありって感じですし😂

お互い無事に産まれるように乗り切りましょう🥺

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    同じ週数ですね🥰
    しかも男の子ベビー👶

    子宮頸管だいぶ短いですね😨
    まだ産まれてきたら困っちゃいますよね…

    分かります〜
    いつも何してますか〜🥺

    副作用辛いですよね😅
    ただ、だんだん慣れてきた感じあります!!


    なんとか乗り切りましょうね〜😭💪

    • 11月13日
  • みー

    みー

    ほんとですね😆
    もう少しお腹の中にいて欲しいですね🥺

    普段はAmazon prime、音楽を聴く、本を読むことくらいしか、、でもひたすら携帯や文字見てるのも疲れちゃって💦たまに折り紙してます。笑

    隣の方は編み物とか赤ちゃんグッズ作ってますがあたしはそんな器用じゃないので難しそうです、、
    かーくんさんは何されてますか??

    • 11月13日
  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    ですよね😭
    何週頃退院目標ですか?

    私はひたすらテレビとスマホです😭
    とても目が疲れますよね‪(´;_;`)‬
    視力絶対落ちてるなと思います(笑)

    凄い器用ですね🥲わたしも裁縫や編み物無理です😂

    • 11月13日
AIM..♡

頸管長短くて入院中です。
もう1ヶ月になります💦

私も入院中の気掛かりは上の子でした😔実家に預けてますが、やっぱり最初の1週間は子どもも寂しそうだったと言ってました…が、もう慣れたようで電話しても「会いたいよ😍」と言う割には、すぐ電話中どこか行ってしまうし、テレビ電話にしてもこっちを見ずにテレビに夢中😂
ママ命!と思っていただけに、悲しくなりました。けど、ずっとワンワン泣いているよりは心配ないかな😅と思うことにしてます。
会えばまたママっ子になると信じて退院まで頑張りましょう😂

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    1ヶ月も入院されてるんですね‪(´;_;`)‬💔
    あーわたしもまだまだだ!コメントいただけて、なんだかがんばれそうです😭

    とっても分かります!!!!
    ママ命!私もそう思ってました(笑)案外何とかなるんだなと🤔

    そうですよね(˘•̥-•̥˘)
    多分ずっと寂しいーままがいいーって泣いてたら、わたし我慢できなくておかしくなりそうですもん(笑)
    逆に良かったんですかね♡

    そうですね🥺また新生児に会えるのを楽しみにお互いにがんばりましょー😊

    • 11月13日
👸🥀💜

これ首に巻くと楽です(笑)