※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴこ
妊娠・出産

胎児の体重増加と胴回りの小ささについて不安。胎児の体重増やす方法や胴回りの影響は大丈夫か心配。

胎児の体重の増やし方
今日検診にいって37wで2300gと言われました。
先週の36wの検診は2250gでした。

お腹につけるモニターは定期的にお腹が張ってて
もしかしたら出てくるの予定日より早いかもね!と言われ
内診では子宮口開いてないからまだやね〜と言われました。

2500gまではお腹の中で大きくなって欲しいのですが
元々お腹が張りやすいので胎児の体重が増えにくいと言われたのと超音波で胴回り?が小さいと言われました。

初めての妊娠で色々不安になっていて調べてもよくわからず、、、どうしたら胎児の胎児が増えますか?また胴回りが小さいのは大丈夫でしょうか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

胎児の体重を意図的に増やすのはなかなか難しいと思いますが、強いて言うなら、栄養のあるものをしっかり食べる、とかじゃないですか?😂

あとはお腹の赤ちゃんや、ゆぴこさんの体質にもよると思います😂

• ゆぴこ

ゆぴこ

そうですよね…🥺
    カップラーメンとか食べてたので栄養のあるものを摂取します🥲
    妊娠後期はそんなに胎児の体重は増えないものですか?

• 11月13日
poo.

初めまして◡̈

私は上の子胎児発育不全で安静を強いられてました💧
その時助産師さんに安静が基本、左側を向いて寝ると赤ちゃんに酸素がよく行き渡り成長に繋がると言われひたすら左を向いて寝ていました🌟
エコーは誤差もあるし、うちの下の子も出産前まで胴回り小さめで計測されてましたが、医師からはなにも言われなかったし、実際生まれてみると結局頭デカめの子でしたが笑
これは胴回り小さいのか?って感じでよく分かりませんでした笑
上の子は未熟児でもーっと遥かに小さく生まれましたが元気に過ごしてます😊
心配するお気持ちよく分かります😭
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、どうか不安になり過ぎず◡̈元気な赤ちゃん生まれるよう祈ってます💛

• ゆぴこ

ゆぴこ

ありがとうございます🥲早速左側向いて寝転んでます🥲

• 11月13日
ゆきこ

果物をたくさん食べると大きくなると聞いた事があります!

• ゆぴこ

ゆぴこ

果物積極的にたべるようにします🤣✊✊

• 11月13日
ママリ

果物おすすめです!
私も赤ちゃん小さめで予定日でも2500gなさそうだから果物食べてみてと言われ、当時悪阻で固形物がダメだったので果汁100%のジュース飲んでたら一気に大きくなりました!
2人目は桃ばかり食べてたら成長曲線超えそうなぐらいのデカさで控えてと言われました😅

• ゆぴこ

ゆぴこ

果汁100%ジュースと果物摂取します😣🤍ありがとうございます😮‍💨💛

• 11月13日