※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
産婦人科・小児科

5歳の子どもが鼠径ヘルニアで一泊の手術入院予定。シャワー迷っている。付き添いで荷物増えるし、子どもはNG。パジャマはいらないか。要望やアドバイスありますか?

5歳の子どもが鼠径ヘルニアで一泊の手術入院予定です。
私が付き添いしますが、一泊なのでシャワーするか迷っています。できるならしたいですが、荷物が増えるのとその間子どもが1人になってしまうこと、子どもはシャワーNGなので我慢しようと思っています。
みなさんならどうしますか?
また、子どものもの以外でこれあったらいいよー、これ必要だよ!とかあったら教えてください🙇‍♀️
自分のパジャマとかはいらないですかね?ラフな格好ですっぴんで過ごす感じですか?
全く分からないので色々教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに病院は長野県立こども病院です🙇‍♀️

コメント

くりまんじゅう

下の子が一歳の時同じ手術しましたが一泊2日なら風呂は入院前に入って行くと思います😀

• ちやん

ちやん

やはりそうですよね!😊
    回答ありがとうございました😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

2泊だったので寝てる間にシャワー行きました😌
抜け出せない高さの柵はありましたが心配なので
本当にばばーっとですが😅
今の時期なら入院する日に朝シャンしといて
なしでも大丈夫かなとも思います😌

パジャマみたいなの持ってきてる方もいましたが
私はスウェットと柔らかい素材の
普通のズボンですっぴんで過ごしました😳

うちの子が入院したところは
子供を置いて遠めの売店でごはん買わないとだったので
持ち運びできそうな軽食やカップ麺、飲み物など
持って行っておけばよかったかなとは思いました😅

• ちやん

ちやん

やはり朝シャンですよね😊

化粧落としたりまた朝したりで大変ですよね😭すっぴん楽ちん服でいきます😆

なるほど🤔私も軽食や飲み物持っていきます!!
    とっても参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

こども病院に何度も入院して付き添いもしたことがあります。
病棟内、とても暑くて汗をかく位なので、出来ればシャワー浴びたいですよね。
シャワー浴びるならその間は保育士さんが見ていてくれるので大丈夫ですよ。ただ、早めに順番の予約を取って、保育士さんにも早めにお願いした方がいいです。
飲食は禁止になっていますが、水分くらいであれば飲んでいても特に何も言われません。
お菓子とかは制限がある子供も居るので禁止されてます。
簡易加湿器があれば持っていくといいかもしれないです。夜はカーテン閉めるので、そのくらいの時に加湿器つけるだけで少し乾燥が防げます。
スマホの充電器は長めの物があった方が良いです。
付き添いベッドはお子さんと一緒に添い寝できるようであれば一晩でもお金がかかるし、自分で準備して片付けて面倒なのでいらないかと思います。
売店に行きたい時や、食事の時は看護師さんに声をかければその時間はお子さんの面倒見てくれますよ。
自分の食事は電子レンジやトースター、冷蔵庫もあるので、私はおにぎり作って冷凍したの持って行ってチンして食べました。レトルトカレーとか、チンのご飯など準備しておくと売店まで行かずにスムーズに食事もできると思います。

• ちやん

ちやん

経験者の方ということで色々と詳しく教えてくださり、とても助かりました🙇‍♀️
    明後日から入院なので頑張ってきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

検索から失礼します!
昨日同じ鼠径ヘルニアで退院しました!
先生から退院する時になにか、気をつける事など言われましたか?💦

• ちやん

ちやん

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦💦
    特に言われなかったような気がします🤔うろ覚えで申し訳ありません💦

• 11月24日