※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シューズクロークで相談です!💦この大きさしか取れず、そこにシューズBOX…

シューズクロークで相談です!💦
この大きさしか取れず、そこにシューズBOXも入れようと考えてます。
修正してこの向きで作りましたが、扉開かないですかね?😅
あと、シュークロに窓はあった方がいいですか?ニオイとかこもるのかな?って気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにシューズBOXこのタイプなんですが、扉なしでつけてもらうと変ですかね?😅
家族しか基本入らない場所なので、気にしなくていいと思いますか?

happyhappy

我が家は、予算の都合で2マスのシュークロしか作れず😭
でも、靴が少ないからか、家族四人ですがシュークロとは別にくつばこがあるのですが、くつばこに靴をしまってます!

シュークロには、子供の靴、帽子、家族四人分のアウター等を収納してます。

においは今のところほぼなしです!

窓も着けませんでした!
換気扇もないです!
今のところ不便ないですが、つけれるならつけたかったかなと言う気持ちです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちも靴は少ない方ですが、この先どうなるんだ…😅って気持ちがあって🥲
    窓も換気扇もつけてないんですね🤗FIX窓でもあったら少し違いますかね??

• 11月13日
  • happyhappy

happyhappy

FIX窓だけでも明かり入るので良いと思いますよ!😍
    うちもFIX窓でもつければよかったです😂
    扉もなしにしました!

• 11月13日
るー

シューズボックスは扉なし、クローク自体の扉もロールスクリーンで充分だと思います😃
うちは窓あります。出入り口が二箇所あるし玄関と繋がってるので他の家よりは空気が籠る事が滅多に無いはずですがやっぱりニオイが籠る事もあるので換気扇か窓はあったほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールスクリーンって風でカラカラ鳴らないんですか?😳イマイチ今ロールスクリーンを使ってないので、イメージ沸かずです😣
    ホールと繋げてるんですね?それも使い勝手良さそうですよね✨
    窓は開く窓推奨ですかね🤗換気扇っていう手もありますよね!ただ、シュークロ真っ暗になりそうなので、少し明るさ入れれたら…と思ってました🥺

• 11月13日
  • るー

るー

風が吹くとカラカラいいますが、室内で風は吹かないので大丈夫です💦
    それに、窓にも数カ所ロールスクリーンを採用してますが、窓を開けてて風が吹いても気にするほどカラカラ鳴りませんね🤔
    うちはシュークロはあとからロールスクリーンを付ける予定でしたが、建ってみたらロールスクリーン要らないなってなって入り口は全く仕切りなしです。

違うところでロールスクリーンを扉代わりに使ってますが、人が来る時以外は開けっ放しです。その方が使い勝手がいいので😂
    電気は人感センサーを使用してます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰☺️

シューズウォール、1.5マスでこのくらいです😂子供が立てるくらいしか隙間は無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になります🤩✨
    これは扉を開けた状態で、1.5マスでここまで来るんですね!!
    そしたらうちは完全に扉なしですね💦ちなみに扉がなかったとしても、1マス分だと大人ひとりカニさん歩きですかね😂💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

扉なしだったら狭いけど歩けるって程度かと🤔

一条は全て工場出荷なのでシューズウォールの扉なしは出来ないと思います💦なので自分で外すか造作の棚にするか…になると思います😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😳💦
    扉は現場でつけるのかと思ってました(笑)
    いろいろ勉強になります💓
    ちなみにシュークロに窓はつけた方がいいですかね?✨スペース的にFIXしかつけられないかもしれないですが…💦

• 11月13日

はじめてのママリ🔰☺️

シューズウォールを閉めて、シュークロの扉開けてるので匂いが気になることは無いです😃我が家は通り抜けれるのもありますが…
    あと、玄関周りはセンサーにしてるので暗いと感じることもないです!
    窓は好みになってくるのかなーって思います🙂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサー✨いいですね!うちもやります!
    通り抜けできるシュークロ羨ましいです♡
    いろいろとありがとうございました😊また何かありましたら、よろしくお願いします✨

• 11月13日

はじめてのママリ🔰☺️

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです😊

• 11月13日
ママリ🔰

うちはたまにゴミの一時置きにするので、窓も換気扇もついています!
つけておいてよかったです🥺✨

かなん

シュークロークは棚だけ作ってもらいました。
扉なしの方が使いやすいと思います☺️