※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器を使う時、一人でやりにくいです。メルシーポットも検討中です。2台持ちの方、どちらが使いやすいでしょうか?

今おうちでは知母児の鼻吸い器を使っています。
とってもいいんですが、両手が塞がるのでどうしても一人の時はやりにくくて💦

まだまだ活躍の機会がありそうなのでメルシーポットの購入も考えているのですが、ちぼじと2台持ちの方いますか??

どっちかいらなかったなーとか、どっちが使いやすいとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

つい

私は逆にメルシーポット→チボジに乗り換えました☺️
結構動作音大きいので、うちの双子は怖がってギャン泣きしたのと、洗う部品が多くて毎回面倒だったのが主な理由です😭メルシーポットの時は全身全霊で暴れてたので、片手空いてても上手く吸えませんでした😅
チボジは吸い口の部分を一緒に握って「自分でできてカッコいいねー💕」って褒めながらやったら、多少嫌がりますが前ほど暴れなくなりました☺️
チボジ買ってからはメルシーポットはクロゼットにしまったままです😅