※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いけど、搾乳機では全然出ない。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいは張って痛くて
助産師さんがつまんでおっぱいを絞ったら母乳は出てるから問題ないねと言われてるのに、搾乳機ではまわりに少しつくだけで、全然おっぱい出ません😭

こんな張ってるのなんでー
かな。どうしたらいいですかね。

コメント

yoyoyo

手動の搾乳機使ってましたが、角度変えたりすると出たりしてましたー。

ゆうなママ

私も入院中は張って痛くて搾乳器しましたがほとんど出ずに助産師さんに絞られましたよ😅
退院してから順調に出るようになって、今は預ける時と上の子と遊んでて授乳出来ない時にミルク上げるくらいで完母に近いです☺
もう少しすると赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになって来るはずです😊

ママリ

産後間もなくは、ハリも強いくて、搾乳機の圧じゃ中々うまく絞れないんですよね😭
特に張っているところとかを圧迫(手で押す)しながら、搾乳機してもダメですかね?

痛いですよね💦
私も搾乳機だと全然でなかったです😭
やり方が悪いんだろうと思ってサイズかえたり、いろんな使い方してみたけどほとんど出なくて結局タオル当てて手で絞ってました😣