※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状態で里帰りしますか?妊娠9か月です。実母なのですが義母と2日後…

この状態で里帰りしますか?妊娠9か月です。

実母なのですが義母と2日後こちらに来る予定でした。1ヶ月前からの予定です。産後手伝いに来るかそれとも里帰りするか等の両家の母親と話し合いです。※実母と義母は仲良しです。その日は旦那もいます。

11時半過ぎに行くけど、ご飯作るとか何もしなくていいから〜と言われてました。

チャイルドシートがあるから4人で車に乗れないよ、とすでに話してます。徒歩で近くでランチして家に招けばいいか、という感じでした。

そしたら、急遽弟から連絡がきました。二日後にお母さんと電車で遊びに行くから家の住所教えて!と!

え?弟くんの?と弟に聞いてないよとライン。そしたら、弟から行きたいから行っちゃだめなの?とラインきました。なぜ、事前相談しない?準備があるだろとイライラ

義母に確認したら聞いてないわ。と。母親に聞くと嫌なら辞めるけど、どうせなら兄も行きたいと言ってるから4人で行っちゃだめ?と。いや、駄目なのじゃなくてなんでいつも直前?事前相談しないの?

何も作らなくていいって言ってるから食材も食器も人数分ない。しかも、徒歩圏内にコロナ禍で6人で食べるなら場所探すって今から?徒歩圏内だとそんな店ないし、嫌とか駄目じゃなくて事前相談しなよ!と。弟からはじゃあ、行かない。母親からは既読スルー。

そしたら、義母から旦那へ連絡。先にご飯食べてから行きますね、午前中に義父母、午後に弟と母の2部制で行きますと何故か、そのように実母と義母で話し合ったらしく…

なぜ、2部制?疲れるじゃん…別日はだめなの?その日は予定通りに両家の母親達。別日にうちの親子で来ればいいじゃん…と旦那から義母に連絡したら、じゃあ、実母と弟は行かないらしいので1日義父母で行きますと。

結局、義父母だけ来ることに…産後の話し合いは??何がしたいの??実母はずっと既読スルーです。別日の予定もなし。

これって、振り回されてますよね。

そのくせ、産後は孫みたい!里帰りしろ!と言って来るのですがもうお世話してもらわなくていいですよね。

悪阻中、動けなくなって休職して点滴通院してました。ずっとトイレと病院と往復。その間、家事は全部旦那がしてくれてます。いつも気遣いもしてくれて、定時上がりです。旦那に頼ればいいですか?

コメント

🕊

私ならその状況が面倒だし話し合いも面倒なので旦那さんに手伝ってもらって家で過ごしますかね😌
里帰りとかせずに2人でしたがなんとかなりましたよ😊

かなた

その状況なら里帰りしてもろくな結果にならないだろうから里帰りしません。
旦那さんが定時上がりで家事も出来るなら余裕ですよ💡