※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠中期につわりが再発し、胃の不快感や食欲不振が出ています。同じ経験をした方いますか?温泉旅館で食べ過ぎたいけど、落ち着く時期はありますか?

妊娠6〜12週くらいまでは地獄のつわりの日々でした💦
ついには重度悪阻で入院したりもして、体重も8キロ減、そしてやっと12週過ぎたあたりから吐き気や胃のムカムカも少し落ち着いてきて少しずつ食べれるようになり、むしろ食欲が沸くようになって食べ過ぎたりすることもあったのですが、、
15週入った位から、また胃のムカムカ胸焼け感、食欲が湧かず、胃が重い感じが襲ってきました💦

同じような方いますか??
中期に入ってのぶり返しなんでしょうか?それともお腹が急に出てきているので、子宮が大きくなっての圧迫なのでしょうか?😭

月末に近場で温泉旅館に泊まる予定で爆食いしたかったのに、、また落ち着くようになりますかね😂

コメント

⑅◡̈*

悪阻つらかったですよね😢私も同じくらいの期間悪阻で寝込んで7kg落ちました😥そして食べ始めたら戻るの早い🤣…って思ってたら中期も後期も悪阻ありました😨
お陰で体重増加が緩やかでしたけど😄💦
こればっかりは人によりますよね🥲
私の場合はですが、疲れすぎたら食欲落ちるので、疲れすぎないようゆったり旅したら食欲もわくかもです🙂
折角の旅行、楽しめたらいいですね☺️

• キティ

キティ

ありがとうごばいます!私も退院後もしばらく仕事休んで寝込んでました😭
    そうそう!食べれるようになったら逆にどんどん食べ過ぎてしまい、食べ悪阻?!なんて思っていたのも束の間、という感じです💔
    中期も後期もずっもあったのですね…そういえば、1人目の時も、白米だけは出産までほとんど食べれませんでした😂
    確かに、先週末の休日は七五三やらでバタバタしていて仕事でもちょっと疲れていたかもです💦
    今週末はゆっくり休んでおきたいと思います☺️

• 11月13日
Rena

私も2人目かキティさんと同じ状況でした😔!
私の場合、2人目が1番悪阻酷くて重度悪阻で入院しました。
最終的に20wまでは良くなったりぶり返したりの週がありました💦
25週あたりから調子良い日が続いてきて徐々にフェードアウトしていきました☺️
完成に悪阻が無くなることは
私は産まれるまで無かったのですが😮‍💨💦
中期、後期はなんか胃がムカムカするな〜とか、そんな程度でした。
ずっと酷い悪阻が続くことは無いと思います(*^^*)
無理なさらず休める時に休んでくださいね!😊

私も旅行行ったりしましたが
不思議と何か予定あったり
楽しい時ってあまり気にならなかったりするんですよー😆💓