※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で半年会えないかも。子供が忘れちゃうか心配。同じ経験の方、お子さんの反応教えてください

旦那さんが単身赴任等で離れて暮らしている方、最長でどれくらいお子さんと会わない期間がありましたか?
その頃のお子さんの年齢と、そのあと関係がどうなったか(ちょっと人見知りしちゃったとか、問題なかったとか)も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

今夫が遠方で仕事をしていて週末のみ帰ってきていますが、勤務地が変わって帰ってくるのがかなり難しくなります。半年くらい会えなさそうです。
ずっとではなく1年だけなのですが、子供もまだ小さいですし、パパのこと忘れちゃうよな…と悩んでます💦

コメント

(´-`)oO

1ヶ月会わなかったことあります最長で(>_<)子供が2歳になる前ぐらいの時期ですかね🙂とくになにも問題はなかったです!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます🙇‍♀️特に問題なかったんですね!それ聞いて安心しました😭💦

• 11月13日
mamari

一歳半くらいまでは、たまに帰国して合うだけでした。今は同居ですが、間もなくまた離れて一年くらい会えないと思います💦

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます🙇‍♀️ボカしたんですがうちも海外で💦ご時世もありなかなか帰国できないですもんね😢
    お子さんと旦那様の関係は特に問題ないでしょうか?💦

• 11月13日
  • mamari

mamari

再会した時は泣いてましたね😅うちは特に男性が苦手なので💦でも慣れると普通に遊べるようになってきましたよ!

• 11月13日
  • ぶどう

ぶどう

うちの子も男性が苦手で😭💦やっぱり最初は泣いちゃうんですね…でもまた関係を再構築できれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
より

最長は4ヶ月ですかね。
現在進行形で夫は単身赴任です。同じ県内なのに様々な事情で頻繁には帰宅できてません。次男が2歳、長男が11歳から単身赴任しています。

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    下のお子さんは時間が空いてから旦那様と再開したときの様子はどうでしたか?💦

• 11月13日
  • より

より

喜んでましたよ。最近は日常的にいないのがわかってきて、いつ帰ってくるの?って聞かれます😥

• 11月13日
  • ぶどう

ぶどう

2,3歳になるとそんなに色々わかるんですね😭✨うちもそうなれたら一番なんですが…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
  • より

より

わかるからこそ、大変です。夫が帰宅してくる時はルンルンでいいですが、赴任先へ戻ると何日か不機嫌で💦

• 11月13日