※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園の体操服は長袖と半ズボンのみで、寒さに心配。他の園も同じ感じですか?

保育園や幼稚園の体操服について、今の時期皆さんのとこはどんな感じですか?

今年年少の娘ですが、保育園では体操服で長袖と半ズボンのみ。
体操服の下に何か着せるのはNGです。
今週かなり寒くて登園時の気温も12、3度くらいしかないのに
登園してすぐに外遊びです。
そのせいか便秘気味の娘がお腹痛いといって少し下していました💦

もう少し寒くなったら外遊びの時はベストを着て、
真冬にはジャンパーを着るそうです。

寒さに身体を慣れさすのも大事だと思うのですが、迎えに行っても肩まで冷えてたりもして心配です。
私が過保護なんでしょうか?
他の園もこんな感じですか?😢

コメント

三児のmama (26)

私のところは、長袖長ズボンにトレーナーとか着てますよ!

それは寒いですよ(T ^ T)

  • もこ

    もこ

    トレーナー着せたいです💦
    やっぱり寒いですよね(ーー;)

    • 11月13日
はじめてのママリ

うちはまだ半袖半ズボンに肌着なしですよ😵体操服の冬服は無さそうなので年中↑なのかな。と思います。
お昼寝も長袖1枚にパンツに布団だけでかなり寒そうです💦

  • もこ

    もこ

    まだ半袖ですか、それは寒い💦
    お昼寝パンツって下にズボン履いてないってことですか?寒すぎます😢
    風邪とかひかれてないですか?

    園の方針だろうし変えてもらうのは難しいですよね。。。😭

    • 11月13日
🧸𖤣𖥧

うちの園は年中、半袖半ズボンです😂
体調悪い人だけが長袖長ズボン着れます😂

  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    寒かったら先生方がスモック着せて調節するそうです🤔

    • 11月13日
  • もこ

    もこ

    年中半袖半ズボンですか😨
    スモックってめっちゃペラペラですよね。。
    薄着の園て結構あるんですね!

    お外で遊ぶ時は何か着ますか?

    • 11月13日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    何でも、小さい時に寒さに慣れることで
    身体が強くなるとからしいです😂

    お外で遊ぶ時もスモックだけだと思います🤔
    スモック着ない子は半袖半ズボンで遊んでます😂
    上着とか持って行けないので😂

    • 11月13日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね!
    上着ないのはビックリです😨

    これで身体が強くなるといいんですが、正直もう少し着せても良いんじゃないかという気持ちが拭えないです😂
    親も慣れるしかないのですね。。

    • 11月13日