※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子育て中の専業主婦ママさんに質問です。月のお小遣いの使い道はどうですか?自分のお小遣いはなく、子供やコロナの影響であまり使っていないそうです。主にプチプラの服や化粧品を購入しているそうです。

子あり専業主婦ママさんに質問です♡
自分に使えるお小遣い毎月いくらですか?
何に使われていますか?
私はお小遣いというのはなく、自由に使っていますがまだ子供も小さいしコロナ禍で友達と会う機会も減ったりと毎月にすると本当に使っていないな〜と😂
美容院も母乳だから頻繁に行けないし
お洋服も化粧品も大好きですが、今はお出かけも減ったし友達と会う機会も減ったしでプチプラ服や化粧品をちょこちょこ買うくらいです!
みなさんどうですか?♡♡♡

コメント

よっち

美容系は漢方飲んでるので、毎月
2000円くらい、ランチは月に2回くらいですかね〜😊美容院へは2ヶ月に一回くらいです!


洋服、雑貨、レジャー費はお小遣いではないです☺️メイク品も毎月は買わないですね!

deleted user

1万円くらいの時もあれば10万円ほど使う月もあります。
お小遣いって感じではなく私が管理してるので自由です😊

deleted user

お小遣いはないです(´˘`*)
欲しいものあれば買っていいよ〜と主人から言われてはいますが、、
欲しいものないので、、
年に数回くらいしか自分には使わないです( ´;ω;` )
美容室も今年の2月辺りに行ったっきり行ってないです😖´-笑
次美容室行くのも産後予定です‪w‪w

はじめてのママリ🔰

お小遣いはなく自由に使ってます!

ランチ、美容(スキンケア、エステ、化粧品、ボディクリームなど)、下着や服など買ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

大体月10万は使ってます!

はじめてのママリ🔰

小遣いは45,000円振り込みでもらっています。
わたしや子どものおやつやカフェ代などクレジット決済できないお店での支払いに使っています。
スマホ代は独身の時から自分のカード払いにしているのでスマホ代も払っています。(最近まで楽天なので無料でした😊)

家族カードがあるので美容院や化粧品や服などは家計からです。

友だちと食事などに使いたいのですが子どもが小さいしコロナで会っていないので小遣いの使い道はあまりないですね…

ママリ

お小遣いはもらってないです!
クレカで自由に買いなよ!って言われてます😭💓

お出かけはできないですが
美容院、化粧品、服、アクセサリー、バッグなど
買わせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

産休中なので収入なくほぼ専業です‼️
マツエク5000ネイル5000
くらいですねー
美容院は3.4ヶ月に1回です😂

はじめてのママリ🔰

月に0〜1万円くらいです!
使わない月は使わないし。
美容院だけ行く月は
染めたりもしてないので整えて、
トリートメントくらいなので6〜7000円です。
化粧品はプチプラです笑
でもそんなに化粧もしないし
ちょくちょく買うこともないです笑

洋服は買うとしても、しまむらだし
年に2〜3回なので
そんなに買わないです