※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願で腹帯は必要?神社で購入した物は巻かず、お守りだけで大丈夫?他にも同じような方はいる?

安産祈願って必ず腹帯を購入したり持参し巻かないとダメな感じですか??💦
戌の日はタイミングが合わずでそもそも過ぎてしまい、、
母に神社で購入した物は巻かなかったしそれだけで値段もするよと言われ、お守りだけ買って安産祈願しておいでーと言われたのですが、そのような方も沢山いらっしゃるのでしょうか??

コメント

deleted user

お守りだけ買いました👶🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    初めてで色々迷ってたので安心しました🙇‍♀️

    • 11月13日
ママリ

私はお守りのみでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお守りのみにしようかなと思います☺️🙇‍♀️

    • 11月13日
うさ

大丈夫です、気持ちですよ☺️❤️
下の子は、悪阻で点滴、その後すぐ切迫になっちゃって行けませんでしたので、家族がかわりにお守り買ってお参り?祈願?してきてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちですよね😌
    家族がしてきてくれたんですね!素敵です💞
    私もお守り買って祈願??してこようとおもいます🙇‍♀️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは腹帯持ってなかったので購入だけしました!!家に帰ってから母に巻いてもらいました!もう1人妊婦さんが居たのですが、その人は腹帯を購入していなかったので、多分選べると思います!!
あと、そこまで高くなかったような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べるんですね!!
    どうするかもう少し考えます😌

    • 11月13日
はじめてのママリ

息子の時も今回もしてません(^^)
そもそも母方はみんなクリスチャンなので初詣とか厄年とかもうちは無関係です!笑
それでも安産でしたし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    お参りだけしようかなーと今のところ考えてます☺️

    • 11月13日
はじめてのママリ

私は大安の日にお参りだけしました!

コロナで戌の日狙ってくと人多いかな?と思って…お守りは母親から貰ったので自分では買いませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお参りだけしようかなーと思います!!
    お参りだけの方が結構いて安心しました☺️

    • 11月13日
梅

戌の日腹帯購入せず、安産祈願だけしました^^
必要であれば買っても良いと思うので必ずではないと思いますよ◎
ただ、お腹が大きくなってきたら腹帯してると安定するのでどちらにしても必要になるかもしれません。わたしは7ヶ月頃から犬印で買った腹帯を着けてました!