※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
雑談・つぶやき

上の子の運動能力についてです。元々外遊びが大好きな子で、4歳過ぎから…

上の子の運動能力についてです。

元々外遊びが大好きな子で、4歳過ぎから色々できるようになりました。
4歳半前には補助輪なしの自転車が乗れるようになり、鉄棒では前回りや逆上がり、他にも色んな技を見せてくれます。
うんていは一本飛ばしや後ろ向きも出来ます。
最近は主人と側転や倒立の練習?遊びをしてます。

同じくらいの子供の中では早い方ですか??
周りの方の情報でもいいので、教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

O型

我が子なら迷わず体操ならわします!!笑

がらぴ子

うんていできるのはすごいと思います‼️
体操がいいと思います☺️
年少の娘も年少の息子も習っていて今息子が側転してますよー✨
運動神経って小さいうちに決まってくるので運動系の習い事をさせた方がいいと思います❗

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年中くらいで自転車乗れる子が多かったですよー
周りは一人っ子が多いのですが、体感的に親が遊ぶ時間があるからか多かったです。

運動が好きな子なら運動系(体操、スイミング、サッカー)が多く大体運動系を何個か習っていますね🤔