※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日3日前に妊娠検査薬を使用し、薄い陽性反応が出ました。排卵検査薬は陽性で、1人目の時と同じパターンだと期待していますが、不安もあります。妊娠しているか不安で、旦那に話すか悩んでいます。ドゥーテストが1本残っているので、再度検査したい気持ちを抑えています。

※妊娠検査薬の写真あります

生理予定日3日前です。フライングしてみたらうっすら陽性反応があるように見えますが…どうでしょうか?💦

1人目を妊娠した時、生理予定日2日前に排卵検査薬を使用して陽性(強陽性ではありません)で、その直後に妊娠検査薬を使用して割とくっきりした陽性でした。
今回も、先程排卵検査薬を使用して陽性だったので『1人目の時と同じパターンだ!妊娠してるかも!』と思い期待してましたが、妊娠検査薬では写真のようなかなり薄く線が出ているような…?という程度でした。

期待と不安が入り混じった気持ちです😭旦那にも話すかどうか迷ってしまったのでここで吐き出させてもらいました😭
これって妊娠してますかね…?家にドゥーテストがラスト1本残ってるので、またフライングしたくなる気持ちを抑えてます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の間に化学流産した事ありますが予定日前日でもっと薄かったので、ママリさんは陽性では?と思いました🥰

• ママリ

ママリ

真っ白な陰性か、くっきり陽性しか見てなかったので不安でした😭
    もう少し様子を見て生理が来ないようならもう1度検査してみます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がママリさんの思っている日とズレているとかだと薄いのもありえると思います☺︎

• 11月12日
けいこ

反応はしてるので妊娠していると思います。

まだ生理予定日前なので薄くても問題ないですが、ここから濃くなれば順調だと思います。

ちなみに私は長女妊娠時、生理予定日にチェックワンファストでこれくらいの濃さでした✩⋆*॰

• ママリ

ママリ

フライングだし薄くて当たり前!とは思えなくて…なんか不安だったんです😭
    ちょっとだけ安心しました☺️このまま様子見てみます☺️

• 11月12日
るるる

線みえますよ!
私も上の子下の子フライングでこんな感じで妊娠してました😌

• ママリ

ママリ

第三者から見ても線が見えてよかったです😭💕
    目を凝らしすぎて、幻覚のような気もしてたので…🤣笑

• 11月12日