※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
お仕事

転職を考えていたが妊娠。ネイリストを目指す夢があり、パートで生活。事務の面接があるが、迷っている。

予想外のことなので批判等はやめてください。

転職を過去3ヶ月ほど考えていたのですが
妊娠しました。

転職先は正社員でなろうと考えていたので
やはり妊婦を雇うところはないですよね。💦

なんの資格もなく、現在21歳です。
できれば早くネイリストの資格を取りネイリストとして働きたいと夢を持っています。
なので正社員になり、お金を貯めてスクールに通おうと考えていたところでした。

面接を受けようと思っていたところは
事務で無資格でOK、25マンボーナスありです。
基本土日祝日は休みなので
こんなにいいところはないだろうと応募する気満々でした。

現在はパートでギリギリの生活です。
下の子の保険にも入れるお金がなく、、という感じです。

皆さんならどうされますか??

コメント

3児のママリン

私は、妊娠を継続して
転職を一旦諦めます。

• (^ω^;);););)

そうなりますよね。。

コメントありがとうございます😊✨

• 11月12日
ママリ

どうされますか?って、妊娠している限り転職は難しいと思うので一旦転職は諦めるしかないと思います😓

無資格、土日祝日休み、ボーナス有りなんて優遇の良いところは応募者も多いでしょうし、小さい子がいるとはじかれることが多いです🥲

しっかり家族計画してから妊活、就活するべきです😓

そうですよね💧
    何か生き急いでしまって。

コメントありがとうございます✨

• 11月12日
ままり

正社員希望なのですね?
資格持ってても正社員で未経験の人を土日祝休み、保育園の時間帯で雇ってくれるサロンはなかなかありませんよ🥺
それでもなりたいなら大手のネイルサロンなら資格なし経験なしで給料ありの研修から始められるので、スクールよりそういうところに行ったほうがいいです。

• ままり

ままり

あ、もちろん妊娠してる人は取ってもらえないので出産終わってからですが。

• 11月12日

コメントありがとうございます😊✨

大手のサロンが住んでる街から1時間車走らせた範囲内では探してもなくて💧

求人を出しているところはどこも一つの店舗しかないサロンや自宅サロンだったりです。

出産後ならまた少しは範囲広まっていれば良いのですが😵‍💫💦

技術職なのでやはりサロンで働きながらが1番ですよね😢

• 11月12日
はじめてのママリ

ちょっと回答がずれるかもしれませんが、20代半ばで専門学校に通い資格をとりました。国家資格で手に職だし、求人はたくさんあるし食いっぱぐれることもないだろうと安心してました。
が、実際に働いてみるとすごくブラックな業界で…。
仕事内容はやりがいがあったのですが、待遇が悪過ぎて派遣の事務に転職しました。
子供が産まれた今は尚のことその業界で働ける気はしません。
家事育児と両立ができて、子供の急な体調不良にも理解があって、という仕事はなかなかないと思います。
ネイリストさんも予約制だと思うので早退や欠勤は難しいでしょうし、土日やお仕事帰りの方が来店されると思うので、日中の時間帯だけだと厳しいのではないでしょうか?
ネイルも便利なシールだったり自分でやる人も増えてるので、今後の需要も増えはしないかなと思います。

そうですよね。

セルフでも上手な方は沢山いらっしゃいますしね💧

わたしも美容専門学校通信でサロンで働きながら通っていましたが
    あまりにブラック、最悪な上司だったのでやめてしまいました。

出張ネイルや福祉ネイルなど
    今地元じゃないものを探って行けたらと思っています。

やはりありきたりだと難しいところですよね😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容系もブラックですよね。

出張ネイルも福祉ネイルも、実際にどれだけの需要があるかは難しいところですね。
    5.6年前に仕事で介護施設に通ってたのですが、訪問ネイルの日はありました。ただ、それは高級な介護施設だけでしたし、実際にどれだけの入居者さんが受けられてたかはわかりません。

まだお若いのでチャレンジすることはいいことだと思います。ただこれからお子さんが増えるようなので、現在でギリギリならまずは生活の安定を私なら重要視すると思います。

• 11月13日

通信生だった頃の友達も皆んな口を揃えてブラックと言うので
    どこも同じなんだと思いました。

高級な介護施設だけなんですね。
    その中でも興味がある方、ない方いらっしゃいますよね。

夢より現実を見なければなりませんよね。

もう少し色んなことを考えて計画を立て行動しようと思います。

本当に詳しく教えていただきありがとうございます😊
    すごく参考になりました。
    ただやりたいことをやることはリスクもありますよね。

今は家族のことを考えようと思います☺️

ありがとうございます!

• 11月13日