※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ
妊娠・出産

36週6日経産婦が粘液栓について質問しています。陣痛はいつ来るでしょうか?

36週6日経産婦です。
本日子宮口チェックで内診され、先程から黄色っぽいスライムのようなオリモノが出てました。

今までこのような経験がなく、粘液栓なるものが調べたら出てきました!
粘液栓なのでしょうか(´・ω・`)
また、粘液栓だとしたらどのくらいで陣痛来ますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私2人目の時38週の朝に粘液栓出てその日の夜産まれました。
私の場合出血混じりのスライム状でした。黄色ではなかったです。
ビックリしました😅

何回トイレ行ってもスライム状のものがでてたのを覚えてます。

• みぃたむ

みぃたむ

しらべてみたら、色も時期も色々ありすぎて何がほんとか分からなくなりますよね😢

• 11月12日
すけ

私は11/8に39w0dの健診だったんですが、子宮口チェックで内診し、その夜中からおしるし?血混じりのおりものが出て、
それからほぼ毎回トイレで拭く度にティッシュに鼻水のようなスライムのような感じのおりものが付きます😂
色も黄色っぽい感じだったりやっぱり血混じりだったり…
粘液栓なんでしょうけど、かれこれ5日は出てます😇
今のところ陣痛は来る気配なしです(笑)

• みぃたむ

みぃたむ

やはり、子宮口チェックは刺激になったりならなかったり…ですね😢
    経産婦だから陣痛ついたら早いのは分かりますが出口も後ろ向きと言われました😢

• 11月12日