※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
その他の疑問

先月保育園の時間を短時間から標準時間に変更する手続きをしました。で…

先月保育園の時間を短時間から標準時間に変更する手続きをしました。
ですが一向に手紙も来なく、保育園が聞いてくれたところ就労証明書が出てないから受け付けてないと言われたそうです。

私は電話して予め可能か、必要な書類を聞いて役所に行き来月から標準時間で大丈夫ですよと受付を完了してもらいました。

なのに連絡もなしにこれです。
みなさんなら何と言いますか?

コメント

ママん

参考にならないかもしれませんが、、、

私は短時間→標準に切り替えました。理由は妊娠出産枠になったからです

まず役所に行って前もってこの月になったら妊娠出産枠に切り替えたいんですって言っておいてそしたらその時期になったら役所から通知が来ました!
なので切り替えた日からは標準時間に送り迎えしたら保育園の方から短時間の時間過ぎてるから申請書書いて提出してって言われたので、役所からは通知が来てて切り替えも済んでるとの事なので確認してもらえたらわかると思うのでって言ったら確認したっぽくて大丈夫ってなりました!

• なぴ

なぴ

ごめんなさい、、ちょっと理解できないです😭

• 11月13日