※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
雑談・つぶやき

来年、新築戸建てのマイホームが完成する予定です!そこで、ダイニングテ…

来年、新築戸建てのマイホームが完成する予定です!

そこで、ダイニングテーブルを買う予定なのですが、どこのお店に行けばいいのかわからなくて(><)

ニトリ、IKEA、大塚家具、地元の家具屋さん、、?

みなさんはどこらへんを見に行きますか?
オススメやアドバイスあればお願いします(*´꒳`*)

コメント

やっぱりしょうが好き

ニトリかIKEAが近いのならそこで見てみて安くていいものか、大塚家具や地元の家具屋とかだと量産していないのでそこそこいい値段もすると思います(>_<)

うちはメーカー処分品を扱っているところにリサーチしに行って、いいのがなかったらニトリかなと思っています

IKEAが近くにないのが残念です(T_T)

• だんご

だんご

IKEAとニトリは近くにあります^_^

メーカー処分品というとアウトレットのようなお店でしょうか?

• 10月13日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そんな感じですね(^^)

B級品とかもあるみたいなんですが、そこは見てから判断しようかと思ってます(*^^*)

• 10月13日
りん0925

どんなテイストが好きかと予算によると思います。
北欧風が好きならIKEA,色んなものが見たければ大塚家具、予算を抑えたければニトリって感じでしょうか。

私は地元チェーンの家具屋や雑貨屋をメインに回りました。数件回ってたところ、たまたま地元家具屋で閉店セールをしていてかなりの値引きをしてもらえてラッキーでした(*^_^*)

• だんご

だんご

なるほど!

地元家具屋さんで、たまに年に何回かセールしてるので、そういう時に狙ってみるのもいいですね!

いい家具と出会えるように色々回って見たいと思います(^ν^)

• 10月13日
のびのび

この間幕張メッセでルームデコ主催の家具バーゲンに行ったのですが、質が良いものはやはりそれなりにしますよねo(TωT)o

私たちは楓の木で出来たダイニングテーブルが気に入りましたが、イス4脚込みで15万くらいでした。
そのあと帰りにIKEAに寄ったら、自然な色合いの木で出来たダイニングテーブルたくさんって、イス4脚込みで3万くらいで揃えられそうでした😂

ソファーを良いものにしたいので、ダイニングテーブルうちはたぶんIKEAで買います。
ニトリは似たようなのばっかりな感じでした。。
あとオシャレなのはフランフランにもありましたよ♡

• だんご

だんご

間違えて返信を下にコメントしてしまいました🙏

• 10月14日
だんご

家具バーゲンのイベントもチェックしたほうがよさそうですね!

楓の木ですか✨いいものはそれなりのお値段なのですね!

最終的にはうちもIKEAになりそうです😅

フランフランはこちらの店内に展示品があったかどうか微妙ですねぇ。。ネットもありますが現物を見て決めたいですよね!

ありがとうございます!