※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
住まい

皆さんは、上の階の人がうるさい時は何時まで我慢しますか?私の家は、ア…

皆さんは、上の階の人がうるさい時は何時まで我慢しますか?

私の家は、アパートの一階に住んでるのですが
斜め上の娘さんが友達を家に呼んでいるみたいなのですが、階段の登り下りがとてもうるさくて地震の時みたいに揺れて毎回とても怖いですしうるさいんです。
1.2人ならいいのですが5.6人が一気に階段を上り下りするとさらにとても怖いですし、その娘さんの親(シングルマザーの方)もいくらうるさくしても全然怒らない人みたいで、夜遅くまで横の公園で遊ばせてたり、昼間はなかなか会う時間がなくて話もできない感じで😓

4つしか部屋がないのですが、うちが最後に入居して若干言いづらくて。
もう入居して2年なのですが、入居してからずっとこんな感じなので、結構限界で😠

コメント

あーか

21時くらいですかね🤔

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

ですよね😰我慢するしかないですよね。

• 11月12日
  • あーか

あーか

そうですねー😭
    夜中とかなら仕方ないですが…
    集合住宅の定めと言いますか。。
    共有部分で遊ぶのは危ないので注意して欲しいと管理会社に言うのはありかと思いますが、以前注意してるとなると、誰の苦情かバレやすいので気まずさはあるかなと思います💦
    声などはこれからお子さんが大きくなるにつれお互い様の部分も大きくなると思うので…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

遅くても夜8時か9時までなら我慢しますが、それ以降もとなるとストレスになるので、管理会社へ連絡してもらうように言います。
私も以前は賃貸住まいでしたが、木造だったせいもあり、隣近所の生活音が真横で言っているのかと思うくらいうるさくて大変でした。
なので、今は戸建てを建てて引っ越してストレスフリーになりました^_^
あまりうるさくてストレスになるようでしたら、賃貸の戸建てや鉄筋コンクリート構造のアパートへ引っ越した方がいいかなぁと思います。