※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

2年前の確定申告でミスをしてしまい、修正ができない状況にあります。今後の対処方法を知りたいです。

2年前の確定申告で、バイトとフリーランスで掛け持ちしていましたが、フリーランスのほうでは経費などを引くことを知らず、もらった給料そのまま申請してしまいました。
初めて自分で確定申告したので無知だった私も悪いですが、領収書もなにも取ってなく、修正申告もできません…その頃の税金がかなりの額になり、追いついてないものもあります…結婚してからバイト辞めてコロナでフリーランスの仕事も減ってしまったので収入も半分以上減り損しかしてないです。
今更ですがどうにかならなかったのかな?と思い、、
どうにかする方法ってあったのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずどれくらいの収入があって、どれくらい経費にできそうだったのでしょうか?
たとえばせどりで10万円で仕入れて売り上げが12万、申告したのは12万とかならどうにか仕入れのカードの履歴とかがあればなんとかなりますよ。
5年以内なら修正することが可能です!

はじめてのママリ🔰

ないです😥
所得を減らす場合は更正の請求という手続きが必要になります。その手続きでは必ず証拠書類を提示しなくてはいけないので、領収書がないと証明のしようがありません....クレジットカードとかで決済していて明細出したりすることができるものなどはありませんか?