※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を「えま」としたいが、息子のクラスメイトと同じ名前で悩んでいる。夫は気にしなくていいと言うが、母は反対。どうしたらいいですか?

名付けについて悩んでいます😭

私は学生の頃からもし女の子が生まれたら「えま」と
名付けたかったのですが1人目は男の子でしたので名付けれず
今回2人目が今の所女の子という事なので絶対に「えま」にしたいと思っていたのですが息子の保育園の同じクラスにえまちゃんがいてその子のお兄ちゃんの名前が息子と全く同じです😭
なので下の子にえまと名付けると兄妹2人とも同じ名前になってしまいます💦
旦那に相談するとそのお母さんとは話した事もないし会っても会釈ぐらいの中なので気にすることないんじゃない?と言われましたが
実母に相談するとそれはなしなんじゃ無い?と言われました😭
皆さんならどうしますか??

コメント

べりー*

従姉妹とかならあれですが、他人の子なので気にせずつけます☺️✨

3児のママリン

そのおかあさんと仲良くないなら
別に気にしないです!!
それより一生後悔する方が
嫌なので😊

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです☺️✨
すごく珍しい名前ならやめておくかな?と思います!

ばぶりー

仲良くないなら知らなかったふりしてしれっと名前つけちゃいましょ!
と思いますが、もし私が同じ立場だったらつけれないかも。何故なら各学年10人前後の田舎だからです、、笑 中学卒業まで確実に関わりあるから避けます。
そういう田舎じゃないなら私は気にしないでつけると思います!

deleted user

そのご兄妹とは今はあまり関わりなくても学区とかはどうですか?
この先小学校以降も関わりありそうなら私なら辞めます🤔

はじめてのママリ🔰

私も小学校一緒とかなら、今は関わりなくても長いお付き合いになるのでやめておきます💡

たこさん

上のお子さんのクラスメイトにエマちゃんがいるんですよね?
上の子が混乱するので、うちなら付けないです。クラスメイトと自分の弟妹の名前は被らないようにしています。
年齢的に『今日○○ちゃんが〜、○○くんが〜、』と話すような時期ですし。

min

そこで諦めて別の名前にすると一生引きずりそうなので、後悔しないように私なら押し通します!
甥姪とかなら考えますが他人の子ですし、それぞれ同じ性別、学年でもないし。
妥協してもまた同じ名前の子クラスにいたりすると思います!笑

3mam♂♀♀

今後どの程度関わるかですかね😅

上の方もおっしゃってますが、小学校の学区が同じなら、私も諦めます💦

うちも、上の子と同じクラスの子(途中から転園してきた)のお兄ちゃんが息子と同姓同名だとそのママから言われました😅

それはなんとも思わないですが、息子と同い年の弟君の名前が、もし第二子が男の子だったら付けたいなーって思っていた名前でした😅

結局、双子女子だったので全く違う名前になりました(因みに1人がエマです)
卒園後も小学校中学校と関わりがあるので、男の子だったら諦めていたとおもいます😓

名前って難しいですよね。。
双子のもう1人は、私が学生の頃から付けたいと思っていた名前なので、名付けたいお気持ちも本当に理解できます!

後悔しない様に、ご主人とよく話し合ってみてくださいね😭

ちえこ

センスが似てるだけ!漢字は違うかもしれないし、気にせずつけます😊名前って一生ものなので気に入ったのがいいですよね🎁

初めてのママリ🔰

後々後悔したくないので..🥺♡
付けたい名前を付けます♡♡