※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に行くか悩んでいます。妊娠中でリスクがあるため、断ることを考えています。旦那はワクチン接種済みです。

来月コロナどうなってるでしょうか?
旦那が友達の結婚式に行きたいと言っています。
行かせてあげたいのは山々ですが…
正直コロナもあればインフルだって流行りだすだろうし…その頃私は妊娠32週です。
ちなみに娘の妊娠中も32週に切迫早産で緊急入院でした。
今回もあんまり初期から体調良くなく、出血もあったり、もうすでにリトドリン処方されてる身です。

旦那はワクチン打ちましたが、私は打てていません💦

特に結婚祝い、出産祝いも貰った友達ではなくて、正直私は断ってほしいです。
今コロナは落ち着いてきてるし、断ってって言うのは可哀想ですか??

コメント

deleted user

分からないですよね😰
ワクチン接種したからと外出している方は増えているかもしれませんし、12月はクリスマスや年末年始が近くて浮ついてる人が多くなってきているイメージです💦

そしてママが妊娠中で大変な時期もありますし、1人目の時に入院したりバタバタしていたなら尚更私なら行ってほしくないですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また波が来そうですよねぇ😭
    関西なので危ないところにいます😂(笑)
    そうなんですよね~タイミング悪って感じです(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関西ってニュースだけしかわからないですがあまり減ってないって見ました😱
    いくらワクチン接種していても怖いは怖いですよね😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月のことなんてわかんないですし、かといってドタキャンも悪いしって思い、悩みます🙄

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    葉書を出してしまっていないならまだ間に合うかなと思いますが出しちゃいました😣⁇💦

    旦那が去年ドタキャンでした結婚式🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日までの期限で、そろそろ出さないとって言われたんです!
    去年はそうなりますよね~😭
    そもそも結婚式自体延期って感じでしたよね😅

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ、もうすぐ😱
    複雑ですね。お祝いをいただいた方ではないし…😂

    そうなんです🤣コロナ禍に結婚式を決めたらしく(バカな人らしいです💦)笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    今日話し合いですかね😂
    コロナ渦で決めるのは勇気が…
    でもそんな状況やったから、式場も安くしたりしてたのかな??🤔

    • 11月12日
ままり

32週なら日帰りなら行かせます!心配なら二次会出ずに帰ってもらうとか?
もう来月なら今からキャンセルするのも迷惑でしょうし、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキの返信期限がまだなんです✌️18日までみたいです!

    • 11月12日
2kidsママ

近くに親とか頼れる人がいる。
もしくは結婚式場が近くてお酒も飲まないと言うなら行かせます。
私も1人目大量出血したりいろいろありまして、2人目はつわりが酷すぎて入院と言われていますが上の子もいるため毎日点滴通いです。
なので何かあった時に頼れる人がいたり、いなくても旦那がすぐ帰れる状態なら行かせますがそーではないなら断らせます!
お祝いとかも頂いてないなら尚更です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は近くにいますが、まだ50代なので働いています😂
    お祝い貰った貰ってないって大きいですよね(笑)この時期尚更(笑)

    • 11月12日
deleted user

ご自身たちの結婚式には招待しているお友達ですか???

私なら、行かせてあげたいです。
場所にもよりますが、飛行機など使っていくような遠方で泊まりとなると、要検討ですが、日帰りが可能な場所であれば、行ってきなと言います。逆に結婚式などのイベントがないと、友達とも会うタイミングがないだろうし、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちは結婚式を挙げていません!
    そうですよね~!
    私も妊娠していなければ行っておいで~👍️って感じです😂

    • 11月12日