※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

授乳室で実母や義母が一緒にいることに疑問。他のママたちも同じように実母らしき人と喋りながら授乳しているので気になる。普通のことなのか不安。

授乳室について質問です。

デパートや百貨店の授乳室を利用すると必ずと言っていいほど実母?義母?と一緒に授乳室に入っているママを見かけます。前回、前々回もいましたし、今日隣の市の百貨店?の授乳室を利用した際も隣に居合わせました。
他の赤ちゃんの泣き声や兄弟との喋り声は仕方ないと思うし気にならないのですが、実母らしき方と喋りながら授乳室にいるママさんが多く見受けられ、わたしの娘は喋り声に気が散ってしまい母乳を飲まなくなってしまいます。。

わたしは父子家庭で実母がいなく、また義母とも特別不仲ではありませんが授乳姿を見せたいとは思いません。実母と授乳室にいることに疑問を持ってしまうのですが、これって普通のことなのでしょうか?

コメント

母と一緒のときは荷物が多いのでオムツ替えは手伝ってもらいますが、授乳室には一緒に入らないです😳
いろんなとこで授乳室使いますが、お母さんと一緒に入ってる人、逆に見たことないです😅

• きなこ

きなこ

横浜、川崎付近の百貨店やデパートの授乳室をよく利用するのですが高確率で実母と授乳室に入ってる方を見かけます😣長椅子?ソファ?タイプの個室の授乳室を使ってて隣の個室から話し声が聞こえたり、今日は個室の外にあるソファのところで実母らしき人が隣に座っててママが授乳してました!
    実母がいない私の感覚が間違ってるのかと思い不安でしたが、そうじゃないならよかったです。ありがとうございました🥰

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

授乳室は1人でしか入らないです😥

• きなこ

きなこ

私の感覚が間違ってるのかと思い不安でしたが、そうじゃないなら良かったです!ありがとうございました☺️

• 11月12日
もくもく

授乳室って仕切られていて椅子が一つしかない場合が多いと思うんですが、そこに二人で入ってるってことですかね?🤔

2歳過ぎまで授乳してましたが見たことないです!
でも遭遇したらえ?!ってなりますね。。。なかなかないシチュエーションだと思います😂😂

• きなこ

きなこ

今日見たのは個室の仕切られてない外のソファのところで実母らしき人が隣に座ってママが授乳って感じでした!
    前回は個室の中が少し広めのソファみたいなタイプ(お兄ちゃんとかも1人くらいなら座れそうなところ)で隣の個室から実母らしき人と話してる声が聞こえました!
    なかなかレアなシチュエーションだったのかもしれません🙄ありがとうございました😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そんな人いますか?😳

上の子も下の子も約2年授乳していたし
コロナもまだ無かったので
4年近く色んな場所の授乳室に
行っていたけれど
授乳室の個室の中まで
親と入っている人なんて
見たことないですよ😳💦

特殊な地域なんだと思います💦

• きなこ

きなこ

横浜や川崎の授乳室を利用するのですが地域柄なんですかね?😣百貨店だと二世帯のマダム的な人が多いからってのもあるのかななんて今思いました🤔
    今日は個室が埋まってて外にあるソファみたいたのところで授乳してたら実母っぽい人と一緒に入ってきて隣に座ってママが授乳してました!
    前回は長めのソファみたいな個室タイプで隣から実母らしき人と話してる声が聞こえました!長めのソファタイプは兄弟とかも入れそうだったし実母も入ることもあるんですかね?🤔

• 11月12日

そんな人見た事無いのでびっくりです‼️
授乳室、荷物+大人2人+赤ちゃんって狭いし、私と子供以外の人間は居ても意味ないので一緒には入りません😅
家とかでは、実母の前ではおっぴろげーで授乳してます。
義母の前では背中向けて同じ空間で授乳する事あります。

• きなこ

きなこ

もしかしたらかなりレアなパターンに当たってるだけなのかなって思いました😂
    わたしの感覚が間違ってるのかと思い不安でしたがそうではなくて良かったです!!

• 11月12日