※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
子育て・グッズ

産後49日目で、授乳中に急に生理が来たり、授乳回数が減って母乳の出が悪い状況で、不安を感じています。授乳中に生理が来ることや、授乳で生理が止まることがあるのか知りたいです。

産後49日目になります。

授乳は、1日に2〜3度程。あとは、ミルクを飲ませています。

2〜3日前から、体調が悪くなっていたと思ったら、急に生理?が来ました。
授乳してる時に来る事ありますか?
また、授乳したら、止まる事もありますか?

3人目ですが、この状況が初めてです。
上2人は、ストレスだったり、卒乳してから、生理再開してます。

この2〜3日の体調崩してる間で、母乳の出が悪くて、母乳の回数を減らしていました。

コメント

咲や

ありますよ😃
産後何ヵ月か忘れましたが、上の子は授乳中に生理来たことがあります
その後また生理止まり、産後1年位経ったら生理再開しましたが授乳はまだやっていましたよ

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。身体のどこか、産後で悪いのかと心配になりました。
    また、生理止まる事もあるんですね。
    出血して1日目ですが、この生理中に止まるなんて事もあり得るんですかね?
    出来れば、止まってくれる方が安心して授乳できるんですけど。

• 11月12日
  • 咲や

咲や

私の場合は普通に生理1週間あって、その後数ヶ月出血無しという感じでしたね
    生理中でも授乳していたか粉ミルクメインだったかは記憶は定かではないですが😅

• 11月12日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

返信遅くなり、すみません。体調が悪くて、育児もバタバタしてました😓
    妊娠前までの生理は、1週間あったのに、再開してからの生理は、4日で、止まってしまいました。
    その4日間の出血は、いつもより、かなり多くて、産後すぐぐらいの量で、怖くなりましたが、ピタッと止まったので、良かったです。
    フラフラでしたが😓

このまま、様子見て、大丈夫そうです。ありがとうございました😊

• 11月16日