※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
ココロ・悩み

恩を押し売りされ、拒否すると怒られる女性。相手の要求に応じられず、どう対処すべきか悩んでいる。怒りや恐怖を感じ、自分が悪いのか不安に。相手の怒りに対処できず、どうすればいいか迷っている。

恩を押し売りしといて
恩を仇で返すと怒られた、、、

いや、〇〇欲しいって言うてないし
オムツとかいろいろ買ってきて、あげる言われて
悪いし要らないよって言うたら
あってもしゃないし捨てるわって、、、

それって、貰うしかなくない?
えっ、、、これは、、、
私が悪いのか?

○最低
○お前は自分勝手
○自分のことしか考えてない
○お前1人やねんから、子供3人に3人分の愛情とか無理やろ
○恩を仇で返された
○お前に利用された
○俺がお前にされたこと、お前も味わえ、報いを受けろ
○因果応報って知ってるか?
○愛情と憎しみは表裏一体って知ってるか?

こわい、こわい、こわい。
通知オンなるたびに吐き気と頭痛に襲われてる。

うちが、悪いから怒られるのか?
これはモラハラなのか?

わからん、思考が止まる。
言い返せば怒られる
言わなくても怒られる
結局何しても、機嫌悪くなる

メールの返事が遅いと怒られるし
気に食わんって言われる

うちが間違ってるのか
分からんくなる。

電話かけれなかった日は特に機嫌が悪い。
着信あったのに折り返せなかったとき

今日は、忙しくて電話できなくてごめん。
この文言が気に食わないって怒る
まるで俺だけが電話したいように聞こえる、
なんでそんな上からやねん。何なん?って

他の言い回し分からへん。
ごめん。って謝ったら
何が?って執拗に言われ
しんどい。

好きか嫌いどっちやねん。って聞かれたから、
友達としては好きだよ。けど恋愛じゃないって伝えたら
俺を利用しやがって、人の気持ち踏み滲むのも大概にせえって

えぇ、、、これもウチが悪い?
素直に気持ち言えって言われたから伝えた
けど、傷つける関係なくハッキリ言うべきやったのか、、
分からんくなって、
この言い方は配慮が足りなかったねごめん。と伝えても
怒りは頂点に達してるから聞く耳もない。
もう、どうしたらいいん?

怖くて、無視してたら
執拗にくる罵声メールに恐怖を感じてる
これは、恩を仇で返したことになるのかな?

育児じゃないのに呟いてごめんなさいm(._.)m

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ん?
相手は旦那さんでも彼氏でもない
男友達ですか?

その人が勝手にらむとろさんに
好意抱いて勝手にしてるだけなのに
なんで怒られなきゃいけないんですか?💦

恩着せがましいだけじゃないですか?その人💦
縁切った方がいいですよ...

  • らむとろ

    らむとろ


    コメありがとうございます。
    そうなんです。友達です。

    私も,なんで怒られてるんだろーってなり
    お前が悪いと言われ続けると
    何が正しくて何が間違いか
    分からなくなってきました、、

    ですよね!早急に切った方がいいですよね!
    一度、連絡を切りたいと申し入れたら逆上されて怖くて言い出しにくなりました😢

    このまま返事返さず忘れてくれるのを待ちます😵
    ありがとうございました‼️

    • 11月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    絶対縁切った方がいいです💦
    好きじゃないよ、友達だよって言ってて
    その態度とってくるとか
    もはや友達としても嫌だ😵‍💫

    おこさんも小さいことですし
    なるべく穏便に縁が切れますように...

    • 11月12日
  • らむとろ

    らむとろ


    ですよね、、、。なんだか逆に怖くなってきて、、
    友達でも限度がありますよね(゚o゚;;
    ありがとうございます。
    そのままフェードアウトしたいです😵

    • 11月12日
トトロ

一方的な好意ってやつじゃないですかね?
多分…彼の中では付き合ってるってなってるのかもしれませんよ‼️
恩を仇で返すとか…
人にとっては有り難迷惑って
言うのもあるのに分からない人って居ますし…
こういう人はストーカーとかにもなりそうなので
気をつけたほうがいいと
思います。

  • らむとろ

    らむとろ


    コメントありがとうございます。
    一方的な好意ほど怖いもないです😢

    断りが甘かったのかもしれないですよね💦
    オムツとかもしっかり断っといたら良かったです
    後悔先に立たずですね😔

    ストーカー怖いので気をつけます!ありがとうございます!

    • 11月12日